コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年06月14日

ドリブラー砂川?

引き分けは、引き分け。勝ち点0でも3でもない。
追いついての引き分けでも、追いつかれての引き分けでも勝ち点1。
けれど今の状況では、どちらにしても引き分けをヨシとはしない。
まあそんなことは選手が一番よくわかっているわい、だと思うのだけど。

誰かがタッチの数を増やすごとに、誰かが自分にとってラクなほうにパスを出すたびに、
次の選手やその次の選手がどんどん不利になっていく。どんどん負荷がかかっていく。
ハーフタイムの監督コメントから、以前誰かが言っていたそんなことを思い出していた。
ひとりひとりがもう一歩、もう半歩を次の誰かのために進めることができれば
プレーはバラバラにならず、チームとしてまとまるんじゃないかなぁ。

宮澤はそのうち果ててしまうんじゃないかというほどの頑張りを見せていた。
いや、宮澤はいつもそうなんだけど今日は特にそう感じた。とにかく、お疲れさま。
プレースタイルは全然違うんだけど、その貢献ぷりといったら芳賀ちゃんを思い出すほど。
宮澤の頑張りが個人としての結果やチームの勝利に繋がってくれたらと願ったのだけど、
そうとはならずでほんとうに悔しかった。粋なパスもあって良かったのになぁ。

うちの選手ばかり足がつっていたのも残念だった。
チームとして平日の練習を2部にしても、それ以上に個人として走り足りないのかなぁ。
ここは戦術どうこうとは違って、ひとりひとりの課題克服への意識の問題。
暑さ対策も同様に、個人個人で解決してほしい問題。
なんだかんだ言ってもやっぱり練習あるのみだ。
ここ数試合取れていなかった得点をちゃんと取れたのは良かった。
決して後退しているわけではないのだ。3歩進んで2歩下がる、のような進みだけども。
闘う気持ちが見えない、というレベルにはもういないというのはちゃんと伝わっている。
やっていることは変えずに、勝利を求めたい。

ピザハットさんのサポーターズボックスというのを食べた。
「ツートップもサイドも強烈だ」というなんとも言えないコピーがついている。

中盤と後ろも強烈であってほしい


ところで今日の実況の人が、砂さまのことをドリブラーだと言っていたのだけど
はじめて聞いたわそんなん。テキトーだなあ。
プレースタイルもよく知らないし、試合もあんまり観てないってかんじかしらね。やれやれ。


posted by ひとみ |21:43 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)