コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年05月26日

ひとつ上の段階へ

お昼は食べて行ったのだけど、食べ物を見たりにおいがすると食べたくなるもので。
昨日の試合前は普通にごはんを食べたのだった。昨日食べたもの。

カツカレーよりカロリー高いとか


『頑固オヤジのカレー』の新商品、くりやまコロッケカレー!
愛媛戦の時に母と妹が食べて美味しかった(でもお腹きつかった)と言っていたので、
ぜひとも食べてみたいと思っていたのよねー。
カロリー1,000以上あるので、そういうの気にする人はやめたほうが良いかも。
私は気にしないから食べるけど~。美味しかったな~。
頑固オヤジのカレーもくりやまコロッケも好きなのでスーパーコラボ。
頑固オヤジのカレーにいつもまるごと一個入っているじゃがいもも勿論入っているので、
コロッケと合わせてじゃがいもだらけ。コロッケはさくさくで美味しーい。
ナイスミドルカップの決勝を観ながらいただいた。
ナイスミドルカップ面白かったなー。ちゃんと時間内に勝敗が決まったのも良かったし。

このあとにサッパリとアイスと。

ブルーベリークリームチーズなのでサッパリはしてないか


サブウェイのポテトを食べた。サブウェイのポテトって、いもっぽくて好き。
あれ。もしかしてじゃがいもだらけじゃないか。今書いていて気付いた。
相変わらず食べ過ぎだけどここは気にしたらまけだ。
当初はクレープを食べようとしていたのだから、アイスにしただけマシかなと(←何が)。

厚別ではなんか中華が出るとか言っていたな~。
夏の中華って良いね。まだ寒そうだけど。厚別でもたくさん食べるぞ!


あれだけ苦しんでいたチームに一体何があったんだろう、と当然ながら思う。
短期間で改善できるものではなさそうだったし、
時間がかかるならばそれはそれでとことん付き合うつもりでいた。
急に上手くはならないし、何か劇薬を投与したわけでもない(←違法)。
監督批判をしていた人たちが手のひらを返しているようすを呆れて見ている。
まぁこの類の人は今までも同じことを繰り返しているので、今更責める気もない。

「技術は心に勝てない」という言葉がある。
こんなことを書くと真面目に戦術を分析している人たちに怒られそうだけど、
気持ちひとつでどうにでも変わることができるもんじゃないだろうか。
それは「熱い気持ちで戦う!」とかそういうことではなくて、
選手同士の距離感とか、あと一歩前へ出る意識とか、攻守の切り替えといった
ひとつひとつの細かな気持ちの向きをみんなで揃えていった結果ではないだろか、と。
それによって毎回勝てるほど簡単ではないし、
相手もあることなのでこれからも勝ったりまけたり勝ったりするだろうけど
今後のチームにとってこの経験は大きな糧となったと思う。どうにもならないことはない。
大量得点完封勝利という結果そのものよりも、
チームがひとつ上の段階へ成長できたことが嬉しいし、その事実が大切だと思う。


posted by ひとみ |23:08 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)