コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年05月24日

ビバ☆サッポロビールイメージガール

どおーーーん!!

昼からビールですが何か。


22日に発売になった『できたて出荷』の限定クラシック。
「北海道工場にて製造後、3日以内に出荷する」というサッポロクラシック。
うちの近所では見つけられず、(道民感覚で)ちょっと離れた大きなスーパーで発見した。
買って帰ってきておつまみにポテトサラダをつくり、即行でいただいた。
これは美味しい。普段クラシックを飲み慣れていれば違いがわかるはず。
いつものクラシックよりもスッと入ってきて飲みやすいかんじ。
なんとなく、重くなって深みが増すのかなと思っていたので意外だった。
ビールが苦手な人もこれなら飲めるんじゃないかしらと思ったのだけど、言いすぎか。

先日のサッポロビールサンクスマッチに来てくれた
サッポロビールイメージガールの原田ゆかさんが、試合についてブログに書いてくれた。
試合結果については触れてくれてなくてありがたい。笑
原田ゆかさんかわいかったなぁ~。試合前のコメントもとても素晴らしかった。
例え原稿があったとしても、そこに魂を吹き込むのははやり話す人に託される。
人に伝わるように気持ちをのせて言葉を発する。簡単なことじゃあないわ。
何かで赤黒いシュシュを手につけている写真を見たのだけど、
こういう心遣いからも本当にコンサドーレを応援に来てくれたというのが伝わる。

サッポロビールイメージガールさんの何が良いって、本気のビール好きなところ。
地方によくいるミス○○や観光親善大使みたいな人って
ミスコン(死語?)的に選ばれていたり名前だけだったりすることがよくあるのだけど、
サッポロビールイメージガールさんは本当にビールが好きな人のように思う。
どうやって選ばれているのかは知らないけども。
少なくともうちの試合に来てくれる方は、ちょっとしたトークの中に
如何にも酒飲み!と感じられるお話がある。かわいさとのギャップ。嬉しいもんだわ。

さてさて。私にとっての「乾杯をもっとおいしく」はやっぱり勝利の試合。
勝ってもまけても飲むけど、より美味しく感じられるのはやっぱり勝利。
とにかくなんでもいいから勝て、とは思わない。
けれど、ここまでやってきたことを自信につなげるためにも勝利は必要。
今週はなんだかとても長く感じた。チームもじっくり時間をかけて良い結果に繋げてね。


posted by ひとみ |23:15 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)