コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年05月07日

もはや無形文化財

昨日の熊本戦にはヤスがスタメンで出場していた。

って書くと、うちの選手として試合に出ていたかのように読んでしまいそうなほど
ヤスと対戦するというのはなんだか不思議に感じていた。試合の前日までは。
いざドームでヤスの姿を見ると(←遠目にも走り方ですぐわかる)、
あぁ、もうちゃんと熊本の選手になっているんだなと思うことができた。
熊本の選手紹介ではヤスへ壮大な拍手が贈られ、
かと思えばPKではそれを超える猛烈なブーイング。
PK失敗はあれの影響がまったく無かったとは言わせない。ってくらいすごかったな。

得意のドリブルを仕掛けて来なかったので助かったけど、
うちとの対戦以外ではもっと良さを出して頑張ってほしいなと思う。
私はもうヤスへ拍手はしないぞっと。うまスタではブーイングをしようかしらね。ぷぷ。


昨日食べたもの。

邪魔くさいくらいカニが入っている



テラスグルメの一番の目的は、厚別食堂の鉄砲汁。あっさりめ塩味の鉄砲汁だった。
美味しかったけれどもっとカニのダシが効いているほうが個人的には好みかな。
あと、写真がないけれどタコスも食べた。
去年も厚別で何度か食べたタコスだけど、去年は中身がチキンだったはず。
昨日食べたのはソーセージだった。これまた美味しいソーセージだった~。
いつもは試合前に飲まないビールも、サッポロビールさんサンクスマッチなので飲んだ。
試合のあとにも晩ごはんとともに飲んだけどもね。

のの謹製・赤黒どらやきもまた買った。
買いたい人はたくさんいるだろうからと今回は遠慮しようと思っていたのだけど、
2階コンコースの売り場にはなぜか赤黒どらやきの紙袋が山のようになっていた。
場所が良くなくて今回はあんまり売れていないんだろうか...!となぜか焦った母と私は
赤黒どらやきブースへ立ち寄り。
すると、お渡しは後ほどとのことで商品と交換するためのチケットを渡された。
あれ...?売れてなくて山積みしているわけじゃなかったのか。
なんかだまされた気分...(←勝手に)。でもどらやきは変わらず美味しかった!

まとまって応援するに限る



ようこそロアッソサポーターさんたち。
前日当日翌日とがっつりお金を使ってくれたモヨウ。ありがとう。


砂さまのブログ、面白いなー。
試合について書いてくれるのが嬉しい。早速昨日のFKについて書いてあった。
言葉で書けばこれだけなのだろうけど、誰でもこんなことできるわけがない。笑
駆け引き、判断、技術のどれをとっても砂さまにしかできない美しーいFKだった。
私なんて「反対に蹴るかなー」と思っていたもの。ど素人まっしぐら。
試合後に金返せだなんてとんちんかんなことを叫んでいた人、
このFKを生で観られただけでチケット代以上の価値があったと思ったほうが良い。
もはや芸術。無形文化財というやつに登録されてほしいくらい。キタジも絶賛してる!


posted by ひとみ |23:40 | 選手戯言 | コメント(2) | トラックバック(0)