コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年03月27日

父と母とまっつんさん。

先日から、しまふく寮ブログが新しくなって帰ってきた。
村野夫婦を受け継いだ蛯沢夫婦が5年に渡って寮を支えてくれ、
選手の様子をたくさん伝えてくれていた。
そしてチームを離れることになり、今季から大地夫婦が寮で生活をしているそう。

大地くん!!知ってる!!思いっきり覚えてる!!
私も妹も今ほどユースの選手を覚えられていない頃だけど
大地くんのことは本当によく覚えている。
プレーも外見も印象的で一度見ただけで絶対に忘れない、という選手だった。
今も練習試合などで顔を見る機会があると、あ!大地くん!とわかる。
知っている選手のお父さんとお母さんが寮にいるなんて、勝手に親近感がわいてくる。

そしてまっつんさん。村野夫婦の頃からずっと寮生を支えてくれているまっつんさん。
本業が忙しいはずなのに寮のブログもたくさん書いてくれるし、
写真も色々と載せて楽しませてくれるし笑わせてくれる。
とんでもなく美味しそうなお料理の数々は、お腹がすく時間によく眺めている。
寮母さんと寮監が変わっても、まっつんさんが変わらずそこに居てくれることは
選手にとって本当に大きな支えになっているだろうし、サポーターにとっても嬉しい。
昨年、選手ひとりひとりについて丁寧に書いていたブログはとても素敵だった。
思春期の男子ばかり、しかも顔ぶれも変われば国籍もさまざまだったりして
付き合って行くのは簡単ではないはずなのに
まっつんさんからはいつも柔らかいオーラが出ているというかんじ。

神戸に行った一誠が寮のごはんを食べて、
「札幌の時と同じ味」と言ったという記事があった。
「生姜焼きの味が札幌と同じ」と具体的に料理の名前まで出てくるのが和む。
都倉もそんな体験をしているところかもしれない。味覚ってすごいな。
サッカー選手にとって食べることの大切さを改めて実感する。

ひとりの人として大切な時期をしまふく寮で過ごせる選手たちは幸せだ。
これからも寮生たちをどうぞよろしくお願いします。


それにしても、奈良ちゃんの私服ってシャツが多いような気がする。
襟がちゃんと付いてるやつ。なんだか育ちの良さを感じてしまう。笑

posted by ひとみ |23:58 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)