コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年02月27日

どこまでもハングリー

フェホはもともと海外志向であることを公言していたので
(プロフィールに「日本で成功して、ビッグクラブへ行く」と書いていた)
そのための移籍ならば理解ができる。むしろぜひ行って、中国でもまた頑張ってもらいたい。
フェホは大きくて陸上走りなのが面白くて子どもたちに人気があった。
そういう面ではとても残念であるのだけれども。
うちにもうちょっといたらもっとチカラを発揮してくれただろうなぁと思う。
また、そういうプレーを観てみたくもあった。本当はもっとすごい選手なんだろうなぁと。
表情が豊かで感情表現が素直で、写真に写る時のピースはなぜか指が3本だったりしたフェホ。
中国からまた日本に戻ってくる選手は結構いるので、いつかまた会える機会があるといいな。

そして入れ替わるようにチョンソンフン選手の加入が発表に。
ソンファンとスンフンを足したような名前だ。しっかり覚えて間違わないようにしないと。
背番号は40か。ということはあの選手が39になるのかしらね。
若手・中堅のバランスが良さげなFW陣なので、
ベテランが加わることで更に攻撃に磨きがかかっていきそう。楽しみだなー。


思えばウッチーと前田は移籍してきたばかりの頃、うちに馴染んでいないかんじだった。
オファーが来ればあっさり他へ行ってしまいそうなイメージ。
けれどコンサドーレに若い選手が多いことが良い方向への刺激になったのか、
ふたりとも気付けばチームの中心選手としての意識を強く持っていた。
コンサドーレへの愛情をとても深く感じる。他へ行っちゃいそうな選手だったのに、
「ここでやりたい」と言ってくれるような選手になっていた。
ウッチーなんてお金のないチーム事情まで配慮するようになってしまって、
砂さまや竜二アニキと変わらないレベル。嬉しいやら申し訳ないやら。

とはいえ、ふたりが本当に頼もしい選手になったことに変わりはない。
人に限界はないんだな。特にプロの選手というのはどこまでもハングリー。
どんな風にも変わっていける強さ・柔軟さがあるように思う。
それが確かにチームのチカラになって、チームを更に魅力的にしているなとも。

あれ?フェホとチョンソンフンの話のはずだったのに
いつの間にかウッチーと前田の話になっていた...。開幕まであと3日!ぎゃーー楽しみ!!

posted by ひとみ |23:38 | 選手戯言 | コメント(0) | トラックバック(0)