コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年02月07日

正しいマスコットのあり方

新商品のZIPPOいいな。煙草は吸わないけれど。
と思ってオンラインストアを見てみたらもう売り切れていた。早ー。
有名どころとのコラボ商品は反応が良い。G-SHOCKやFire KingやZIPPO。
他のグッズと比べると値段は高めだけれど、良いものには投資を惜しまないということだ。
なんでもかんでも競価格争に走ってしまいがちな近年、
良いものにしっかりお金をかけるというのは素敵なことだと思う。
ついでに色々見ていたら懐かしいグッズが色々追加になっていた。どんぶりはオススメ!

そういえば何年か前に「グッズにも口を出す」と砂さまが言っていたことがあった。
ほほぅ、グッズに不満を持っていたなんて意外だな、なんて思ったりして。
その年くらいからテディベアが販売されるようになって、しかも定番のヒット商品となった。
くま販売に砂さまが関わっているとは思い難いけれど、
グッズのどのへんに口を出しているのかは気になるところ。ZIPPOは誰の案なのかしらね。
くまのように在庫を抱えなくてすむ受注生産はこれからもどんどん増えていってほしいもんだ。


さてさて。今日は大事な大事なゼロックス杯マスコット総選挙の中間発表の日。
私はニコ生での発表を観られなかったのだけど、どうやらドーレくんは5位だったようで...。
なんとこれはイカン。1位を狙うどころか去年の3位より落ちているじゃないのさ。
今年は投票数が多いらしく、なかなかし烈な戦いが繰り広げられているモヨウ。
加えてJ's GOALで人気急上昇中のマスコットに票が集中していると見た。
イカン!そんな流行に流されているマスコットに上位を独占されるわけにはいかん!

ドーレくんはJのマスコットの中でもっとも運動神経が良い。間違いなく。
Jのマスコットがどうあるべきか、ドーレくんに正しい姿をアピールしてもらいたい。
Jのマスコットとはどうあるべきか。
ヒールキャラ? →NO!
テコ入れをはかっているキャラ? →NO!
カエルキャラ? →NO!
踊れて自転車に乗れて温泉に入れてもちろんサッカーができるキャラ!

一日何票も組織票ができるものではないので、票数を上げるには登録者数が増えるしかない。
そしてみんなで毎日欠かさず投票するしかない。
センターとそれ以外ではモチベーションがまったく違う。あなたの力でドーレくんをセンターに!
Jリーグマスコット総選挙、ただいま投票受付中。
→→ゼロックス杯マスコット総選挙に投票する。
なぜかエスポラーダのリスポも公式を使ってアピールしてくれている!ありがとうリスポ!

posted by ひとみ |23:53 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)