コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年01月31日

ジュビロサンド

今季の日程が発表になったのを見て思わず笑った。
開幕戦の相手がジュビロなのに、最終戦の相手までジュビロって。
なんでジュビロサンドやねん!
開幕戦がジュビロなのは仕組まれているだろうけど、最終戦は偶然だろうか。珍しいことだ。
とは言え、毎年粋な計らいをしてくれる日程くんのことなので
今季ももしかして面白い結末が待ち受けているのではないだろうかと思ってみたり。
ここのところ最終戦で何かが決まる、というのがうちに限らずよく起こっているので。
最終戦で勝ったほうがJ2優勝!みたいになったら最高に楽しいんだけどどうだろう。

ポイントはやはり月曜日開催のホーム戦だろうか。
他チームの日程をチラ見したところそういう傾向は無いようなので、うち独自のものと思われる。
ということは恐らく、昨季札幌地区サッカー協会と協力してはじめて行った
サッカー少年少女をコンサドーレの試合に呼ぼう!的なそれではないだろうか。
土曜日や日曜日は自分のチームの試合や練習とかぶっていて
北海道内のサッカー少年少女たちはコンサドーレの試合を観に行くことができない。
地元にプロのチームがあるのに観に行けないなんて!
プロの試合を観ることで得られるものはたくさんあるというのに!
というようなことをののが以前言っていて、それを実現した企画だった。
地元にプロチームがあること、そのプロチームをいつでも観られる環境にあることを
しっかりと実感してもらえた一試合になったと思う。試合も良かったしな~。

月曜日ならばサッカー少年少女たちの試合とかぶる可能性が少なく、野球もない。
クラブライセンス的な理由でドームを使わなきゃいけないということも影響しているのかも。
水曜日ではない平日開催でどれくらいの社会人が集まるものなのかというのも楽しみなところ。
対戦相手の愛媛と栃木には、なんで月曜日なんだよゴラー!!と
思われているかもしれないけれど聞こえないふり。許してちょんまげ(←ひどい)。

アウェイは夕方キックオフの試合が多いような。日帰り好きにはつらいところだわ。
さてどこへ行こうか妄想ふくらませつつこの日程でお酒を飲もう。いよいよってかんじだー。

posted by ひとみ |23:12 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(1)