コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年01月19日

CLASSICとともに、世界へ

去年、「2桁得点できなければ坊主」と宣言していた翔太。
トークショーでも、坊主を期待されているけれどやりたくないので頑張る、と言っていた。
そして目標達成ならず、本当に坊主にしてきた翔太。くりくりでなんかめんこい。
こういうのって公約っぽくても本当にやってくる選手ってあんまりいない。
歌うって言ったしょや!とか、何得点何アシストって言ったべさ!とか突っ込みたくなる。
目標が達成できなかったのは残念だけれど、
そこに責任を感じてしっかり罰を受けてきた翔太の潔さったら。今季こそやってやろうぜ。

入口で曽田→芳賀ちゃん→コータの順で握手をしてもらった。うふうふ。
それにしてもZeppの立ちっぱなしは疲れた。腰が痛い。中は暑いし。
会場に対する文句も結構聞こえたものなぁ。
そんなサポーターを気遣って、「あと○分ですから頑張って」とか、
「後ろの人は見えなくて背伸びをして足をつるといけないので、アキレス腱を伸ばしておいて」
とか、「肩甲骨のストレッチが良いですよ」などと
2階からユニークな声を飛ばしてくれた曽田。会場が和んだよ。ありがとう。
ありがとうハイタッチを思い出した。
あの時も曽田は長いこと並んで疲れていたサポーターを気遣ってくれていた。
列整理の時間から2時間くらい立ちっぱなしの人もいただろうしなあ。
抽選に外れた人もとても多かったし、もうZeppではやらないことを祈るよ。

プレビューパーティーから帰ってきてオフィシャルを見ていて気づいたのだけど、
ホームのユニフォームの背中は『SAPPORO』ではなく『CLASSIC』になったのねー!
ウッチーが後ろ向きで写真撮影していたのはこのせいだったんだろうか。
良いっ。すごく良いっ。
『北海道とともに、世界へ』をサッポロビールさんらしく解釈してくれたというかんじがする。
北海道ではもはや『CLASSIC』がお馴染みだし、
アウェイにはサッポロクラシックがないから『SAPPORO』で問題ないだろうし。
あと、これ↓ももしかしたら関係あるのかな、なんてちょっと思ったりして。

乾杯はCLASSIC


うふうふ。何にろ素敵なことだ。イベント後に早速レプリカを注文してきた。
松山くんナンバーは入れられるのか、と聞いている人が結構いた。
それについての案内がオフィシャルに出るのも早かったな。問い合わせが多いんだろうな。
このプロジェクトも、今わかっていること以上に可能性が広がっていきそうな予感。
キャプテン翼よく知らないから原作読んでみなくっちゃ。
2014コンサドーレ札幌がいよいよ始動。楽しみだ。楽しみなことばかり。


posted by ひとみ |22:41 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)