コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年01月10日

金武町(きんちょう)からのお誘い

さ、寒い...。今日の気温は10℃くらいだったそうで(もちろんマイナス)。
地下鉄に乗った時に近くにいた観光客らしき女子3人組が、
「北海道で-10℃経験したってドヤ顔できるで!」と言っていた。
「これからテレビで北海道の気温見たらここが基準になるな」と。
「-3℃?甘い甘い!」ぎゃははは。ってかんじで。せやな。一桁気温なんて甘いで。

札幌に来るまでは25℃とか30℃にもなる地域に住んでいたというのに(もちろんマイナス)、
体はすぐに慣れてしまうようで、今や10℃でも耐えられないくらい寒い。
昔は朝6時台のNHKの気温を見て、25℃だったら授業が1時間遅れ、30℃だったら2時間遅れ、
という小学生時代を過ごした。今はそこまで寒くならないかもしれないけれども。
1時間遅れとかって今もあるんだろうか。って、毎年この話しているような...。

こんな時期に、選手たちは沖縄へ行くのだそうだ。羨ましくて羨ましくて震える。
キャンプ地から暖かい写真がたくさん届くことを楽しみにしていよう。
キャンプ地となる沖縄県金武町は陸上競技場があり、チーム誘致にとても積極的なようで
素晴らしい環境でトレーニングができそう。ありがたいことだなあ。
なんかfacebookでものっすごいプッシュしてもらっている!嬉しい!
沖縄には県の芝人事業というものがあるのか。サッカーに力を入れている風で羨ましい。
カズゥや慎ちゃんがますます頑張っちゃうだろうな。
そして沖縄としても、サッカーチーム誘致に力を入れることで
プロになった地元出身の選手がキャンプで帰ってくるのは嬉しいだろうなあとも。
「芝人(しばんちゅ)養成事業」という沖縄っぽい名前。いいねー。
厚別のピッチ補修をケチっているどこかの自治体とは大違いだわ。
ちなみにこの金武町、「きんちょう」と読むようだ。
「きんぶちょう」じゃないのね。さすが沖縄らしい独特の読み方。こういうの好きさ。


今年最初のコンアシは、移籍情報だけでも十分な内容になりそうなのに
しっかりオリジナルのコンテンツを用意してくれた。一発目からのさすがっぷり。
のののインタビューをポイントを押さえて放送。あと30分くらい観たかった!
ビンさんについても「さらば!」とあっさりだったのも笑った。いっそ清々しい。
コンアシが30分番組をつくったらどうなるだろう。
サポーターのツボを押さえまくったとんでもない内容になりそうだ。いつか観てみたいなあ。

posted by ひとみ |23:28 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)