コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年01月05日

上がるか死ぬか

昨日札幌へ戻ってきて。いやあ実家のほうも相当降ったけど、札幌も降ったんだなー。
もっさもさでびっくり。年末はここまでではなかったのに。もっさもさ。
そろそろつじつま合わせの大雪が続いてくるのかしら。ひー。


昨日はののに密着した番組がスカパーで放送されて、なかなか良いかんじだった。
ローカル局ではなくスカパーで放送されたというのがまた良かった。
昨季ののがコンサドーレでどのようなことをしてきたのかを
他チームのサポーターさんにも知ってもらえるきっかけというのはそうそう無いもの。
ラストに流れたラボの未公開映像はコンサドーレ向けのサービスかしらね~。
最終戦でのスポンサーさんダンマクについてのお話。名波がふってくれた話題。ありがたい。
ののがどのように感じていたか密かに気になっていたので。
用意してくれたサポーターさんたちをとても誇りに思う。

番組の中で今季のコンサドーレについて「上にあがるか死ぬか」だと言っていたのの。
「え?今"死ぬ"って言った?」と思わず笑ってしまったけれど、そうかもしれない。
だめならクラブがなくなる可能性がある。コンサドーレはまだそんなところに立っている。
だめなら死ぬ。それでいい。死なせないために、全力で楽しく頑張っていこう。


聖地厚別!


今日はCスペースに福袋を買いに行ってきた。まだたくさん売っていたのよ。よよよ。
売れ残ってしまうのは切ないので、ちょっとステマでもしてみようかなと。
正しくは福袋ではなくサポーターズパックというのか。まあなんでもいいや。

SEICHIって横文字は変だけど


↑メインはやっぱりこれ。『聖地厚別』のタオルマフラー。
私はこれがほしくて福袋に5,000円払ったと言っても過言ではない。
『聖地厚別』と書かれたタオルマフラーが販売されたのは、厚別で100試合を達成した2007年。
多分それ以来販売されていないのではないかな、と思う。多分。
わが家のそれも度重なるお洗濯によりだいーぶ硬くなってきていて、
そろそろつくってくれないかな~200試合にならないとつくらないのかな~と思っていた。
販売された当時は売り切れたので、欲しくても手に入れられなかった方もいるはず。
この機会を逃す手はない。本当にこれは手にしてもらいたい。例え今季厚別が4試合だとしても。
(昨季厚別で販売すれば間違いなく売り切れただろうになぁ)

寒い時期に厚別開催はないと思うけど


こちらはマジックグローブとモバイルケース。
マジックグローブって何ぞ?と思ったら、
手袋をはいたままスマートフォンの操作ができるよ、ってやつみたい。
私は正直そんなに急いでスマホ操作することがないので
そういう手袋に必要性を感じていなかったのだけど...。
寒い時期の厚別にはもってこいだわね。寒い時期に厚別開催があるかどうかわからないけど。
何しろ今季は厚別開催が4試合だから。
4色のチームカラーが入っている。写真がアレだけど、赤はちゃんとコンサドーレレッド。
モバイルケースはスマホケース。ガラケーがメインの私にはお呼びではない、と。

あれ。ステマなのにグッズ批判しちゃだめか。
あとは真っ赤なブランケットなのだけど、大きすぎてうまく写真を撮れなかった。
でっかいエンブレムが真ん中についている。
寒い時期の厚別にはもってこいだわね。寒い時期に厚別開催があるかどうかわからないけど。
何しろ今季は厚別開催が4試合だから(←しつこい)。

字が下手とか言っちゃだめ


最後にこれ。クッシーのサイン色紙は抽選で当たったもの!
カズゥのカードは福袋に入っていたもの。すべての福袋に誰かのカードが入っているそう。
カードはものすごく雑に印刷されたエンブレムの上にメッセージが書いてある。
直筆ではないと思われる。同じ文言の色紙がCスペースにあったので。
でも誰のが入っているかなーという楽しみはある。他では手に入らないし。
個人的にカズゥだったのが嬉しかったし。

と、こんなかんじで福袋のご紹介を。まだまだ売っているので明日でも!明後日でもぜひ!


posted by ひとみ |17:03 | コンサ徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)