コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年12月29日

年の果てる月の戯言

例年だとHFCの仕事納めの日あたりにその時点までで契約更新した選手が発表になったけれど
今季はなかったなー。まだの選手もいるのかもしれない。
まぁ年が明けたらすぐに出るのだろうけど、少しでも早く知りたい気持ちはあるものね。
なのでたくみぃやのように自分で言ってくれる選手がいるのも嬉しいこと。

キックオフイベントはまさかのZeppと。
ライブでもないのにオールスタンディングで1時間とか2時間というのはなかなかつらい。
柵があるので座るわけにもいかないだろうし。
その前に開場で並ぶ時間もある。でも観に行きたい。応募はしてみよう。
人数が去年より少ないと思うので激戦化必至。またUSTで中継をしてくれるとありがたい。
にしてももっと早くに発表してほしいものだわ。
葉書の返信は早いのだろうけど、この時期雪で配達が遅れる可能性は十分にある。
お休みをとる必要がある人は1か月前くらいには日程を知りたいだろうし。
12月はそれどころじゃなく忙しい諸々もあるのだろうけれど。
イベントがコア化してしまうのも勿体無いので、会場をドームに戻すのは難しくても、
きたえーるあたりでできるようになるといいな~。エスポラーダとかぶらなければだけど。


昨日でお仕事が納まって、今日から8連休。
8連休ってすごいな。こんなに長いお休みは社会人になってからはじめてかもしれない。
大学生の頃は1か月以上お休みがあっても一週間で飽きてしまっていたけれど、
社会人になってからのお休みって貴重だわ。大切に過ごさなくては。
12月は変に忙しく、ブログを書けない日が多かったのが悔やまれる。ぐぬぬ。
書きたいことは山のようにあるのに、睡眠かブログかの選択を迫られ(←誰に?)睡眠をとった。
週の後半に書けていない日が集中しているあたり、疲労の蓄積が見えるわね。ぐぬぬ。
来年はもっと時間を上手に使いたいものだわ。睡眠ももっととらねば。
ブログはコンサドーレのことだけを考えられる大切で楽しい時間なので、ここも削りたくない。

クラブコンサドーレ&シーチケの申し込みもした。
相当な人数であったであろう家族会員の枠がなくなって、会員になる人は減るんだろうか。
それでも単価が上がるので、総額自体は同じかちょっと多くなるのではと予想している。
シーズン前のこの時期にクラブにどれだけお金が入るかというのはとても大切なこと。
ののの社長としての成果が本当の意味で出るのは、ここからの2014年度になる。
来年の今頃にクラブがどんな状況になっているかは、ののひとりの責任ではないのだ。
春頃にのの本出版記念イベントに行った時に、
「一緒に頑張って行きましょうね」と言うと、「ほんと、それが一番です」と言ってくれたのの。
「頑張ってください」は、ののに対してまったく適さない言葉だと思った。
来年の今頃に「サポーターを"パートナー"にして良かったでしょ」って、胸を張って言えたら素敵。

posted by ひとみ |23:41 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)