コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年12月24日

ロッカールームの攻防

昨日のKappaさんトークショーで思い出したことをちらほらと。

質問タイムで「ライバルの選手は?」というような質問が。
クッシーと宮澤が「同じポジションの選手はみんなライバル」という面白くない回答をしたあと
たくみぃやは「金山選手」と答えた。
一同「?」「なぜ?金山選手はGKなのに?」
その理由はロッカールームの攻防にあるのだそうだ。
背番号が隣りなので(ってことは金山さんは1番で決定なのね)ロッカーも隣り。
その1と2の境目をできるだけ相手寄りに、どれだけ自分のスペースを広く取るかという意味で
縄張り争いのライバルというような話をしていた。面白いたくみぃや。
ふたりもこれくらい広がる話ができるように頑張ってくれ。
そういえば芳賀ちゃんがクッシーに「お前の話は広がらない」と言っていたなぁ。

オフの日についての話の時だったか、
宮澤がたくみぃやにごはんに連れて行ってもらっていたと話していた。
でも最近呼ばれなくなって「どうしたのかなと思って」。
たくみぃやは順番に選手を誘っているようで「今は古田を誘っている」と。
飲みに行ったりするらしい。世代交代。「これからは古田の時代だ、と」と芳賀ちゃん。
そこへクッシーが、「自分もヒロキくんとごはんに言っている」と言う。
宮澤「え?行ったっけ?」
クッシー「行ったじゃないですか~ふたりでカラオケも行ったじゃないですか~」
宮澤「行ったっけ?ていうか居たっけ?」
ふたりでカラオケ!?
こうやって無意識に自分でフラグを立てるのに、
「じゃあ歌ってもらいましょう」となると断固拒否するクッシー。ちゅ、中途半端...!
翔太は去年歌ってくれたのにー!歌ってすべったってオイシイじゃないか!(←すべる前提)

抽選会の時には芳賀ちゃんがいちいち「櫛引のサインもいりますか?」と当選者に聞いていた。
ほんと毎回聞いていたも。どんだけなの芳賀ちゃん。
「13」番が引かれた時には本人がいないのをいいことに、
たくみぃやと芳賀ちゃんが「13か」「嫌な番号だな」などと暴言を吐いていた。
ウッチー悪口言われてるよおおお。地元でクシャミしていたんじゃないかしら。

トークショーの最後にはひとことずつコメント。
「来年この場所で良い報告ができるように」と宮澤。
それは来年もこのトークショーに出演する公約ってことで良いのでしょうかヒロキくん。
芳賀ちゃんはナビゲーター的役割を気に入ったみたいで、またやりたそうにしていたな。
ぜひまた参加してほしい。芳賀ちゃんのおかげでとっても面白かった。ありがとう。


さてさて噂のあった菊岡選手の加入が発表になった。TAKUROさんふたりめ。
今季の加入選手は順調すぎてこわいくらいだな。たまにはそんな年もあって良いわよね。

posted by ひとみ |22:10 | 選手戯言 | コメント(4) | トラックバック(0)