コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年12月14日

100年愛されるクラブに

昨日届いたFire Kingとのコラボマグ。早いな。届くの来年かと思ってた。

ぬーん。


マグに4,200円(+送料400円)って考えると高いかもしれないけれど、
Fire Kingで4,600円は安い!!コレクターではなくサポーターに買ってもらいたいなあ。

耐熱ガラスだけど、電子レンジはだめなようなので要注意。
なぜならば元祖Fire Kingは電子レンジが世に出てくる前につくられたものだから。
そしてこれも当時の製法をベースにしてつくっているマグから、と。なるほど。
知らなかった...今までFire Kingを普通に電子レンジで使ってたからやめなくちゃ。
同じ理由で食器洗い洗浄機もだめなようなので要注意。

レンジも食洗機もだめなんてめんどくさいなーと思われるかもしれないけれど、
便利を追及しすぎた現代にこういうものって必要じゃないかと感じる。
以前、漆器を食洗機で洗った!というのを見かけて、
えええええとびっくりしたものだった。漆器を食洗機にかけちゃう人がいるのかと。
手入れに注意が必要なものは面倒くさいけれど、
製品そのものの良さを活かすには面倒な過程が必要なことだってある。
すべてのことにおいて、"便利"が良いこととは限らないのだ。

まあそんな堅苦しいうんちくはさておき、なによりこのコラボの良いところは
とても夢があるものだなぁということ。グッズひとつに明確なテーマがある。
「100年愛されるFire Kingのように、100年愛されるクラブに。」
「100年後にアメリカやヨーロッパなど世界の蚤の市に並んでいたら素敵だな。」
と黄川田ブログにあった。うーん素敵なことだ。まさに「北海道とともに、世界へ」。
実際は販売から70年くらいだけど、100年以上使えるという意味でね。
裏面には素敵なメッセージ入り。ひとつ持っていて損は無い一生もの。
次の代へ受け継ぐっていうのも良いな。ちなみにコーヒーを入れるとこんなかんじ。

珈琲が美味しそうに見える


半透明のミルクガラス製なので、中身がちょっと透けるのが良い雰囲気。
男女問わず使えるのも◎。大切に長ーく使える一品。おすすめ。

私が行ったから負けたんじゃないよ
 そして今日はレバンガを観てきた。
 チームタイ記録の7連勝中だったのだけど
 惜しくも8連勝ならず。まぁ記録なんて
 いつかは途切れるものだからそれはいい。
 勝てた試合だったけど、今季は負けても面白いな。
 なんか希望があるように思える。
 帯広出身の朝飛(あさひ)がわが家のおすすめ。



posted by ひとみ |18:52 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)