コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年11月17日

こんな杉山哲どーよ!

3連勝だったのか。ほんとだ。気付かなかった。
あれだけ遠く感じていた3連勝は、思わぬかたちで手に入っていた。しかも連続完封勝利。

ウッチーがクラブの日本人最多得点記録を更新!おめでとう!しかもプラス2だ!
残り試合で全部得点する、と言った途端に出場停止になってしまっていたけれど
ちゃんとノルマ達成。頼もしいぜウッチー。最終戦も頼むぜウッチー。
ヘディングでのゴールは珍しいかなと思うのだけど、
今季は特にどんな形でも点を取ってしまうウッチーなのであんまり違和感がなかった。
足はつっただけのようなので大丈夫そうかな。大丈夫じゃなくても出るって言うだろうけど。

選手たちが本当に強い気持ちを持っているのが伝わってくるし、
その気合いが空回りせずきちんとプレーに繋がっていると感じられる。
特に守備の面では意識が統一されていて、心は熱くとも冷静にプレーできているんだなぁと。
個人的な胸熱場面は奈良ちゃんが一番前にぽこっと現れたところ。
照明のせいか今日は奈良ちゃんのお肌のぴかぴかっぷりがやけに鼻につい...いや目についた。
あと終始絶妙なタイミングで飛び出してくる哲さん。どーよ!こんな杉山哲どーよ!
J1での少しの経験と、このプレッシャーのかかる中J2でプレーできている経験は
間違いなく哲さんを成長させている。GKは経験なんだなぁと改めて思う。
ゴールキックのミスは2本あったけれど、それ以上に良い顔してプレーしていて嬉しかった。
こんな風に最後までわくわくできるなんて楽しい。今のところ緊張もない。とにかく楽しい。

あぁあ~岐阜戦行きたかったなぁぁ。
オフィシャルツアーが催行になっていれば行けたのになぁぁ。無駄に明日有休だわぁ。
そういえばぎーさんが双子ちゃん抱えてて和んだ。ヒゲはやめたほうがいいよ(←うるさい)。

たくみぃやさんもっと良い写真使ってよね!


今日の新聞広告。かっこ良す良す。2011年を思い出すかんじだなー。
今日はユースも勝った。次はJユースカップの準決勝。ふおっ。こちらも応援に行きたいっ。

もう優勝チームも決まっちゃったもんだから、上3つのチームの皆さんは消化試合ってかんじ。
京都が水戸に負けたり、神戸が群馬に引き分けたり、
目標がなくなったチームというのは本当にモチベーションを保つのが難しいようで。
そんな中でも山形相手に3点取っても2点取られるガンバはらしさを出していてさすが(←?)。
最終戦で最も熱いのはプレーオフ圏内争いとなった。
つまりうちは勝てばいいらしい。わかりやすくて良い。
あっちが勝ってこっちが負けた場合に得失点差がフンガー...みたいな展開も面白いけれど
試合が終わっても決まったかどうかわからないっていうのはもう2011年だけで良いのでね。
ここまで来たら勝って決めよう。ミーハーな道民の皆さん、さっさと前売買ってくれ。

あちこちで引退セレモニーをやっていてなんだか切ないなぁ。
そんで赤井さんが契約満了とな。まさかまさか。びっくりだ。
愛媛戦での失点が減った...けど、赤井さんが愛媛じゃなくなるというのも切ないわぁ。


posted by ひとみ |23:11 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)