コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年11月10日

がっちりキャッチで祝50試合出場

勝った勝ったー。わっほーい。
試合終了間際の哲さんのがキャッチできたのかできていないのか、
試合がいつ終わったんだかよくわからなかったけど、とりあえず勝ったー。

帰ってきてから映像で観てみたらちゃんと線の外でキャッチしていた。で、抱え込んだ!
哲さんは今までこのボールを抱え込む場面があんまりなくて、
ぎゃー不用意に片手で持たないでーって思うことがたびたびあって。
いつかやらかすんじゃなかろうかとヒヤヒヤしていたというのが正直なところ。
でも、こうして最大のピンチとも言える場面をセーブできたのは自信と信頼に繋がると思う。
遅延行為は、まぁ今季カードをもらっていないし時間稼ぎは悪くは無いけれど
一度注意をされているから貰わないこともできたのよねぇ。
もともと時間をかけるほうなのでいつか貰う気はしていたけれども。
何はともあれJ50試合出場おめでとう!もちろん全部うちでの出場!
50試合という節目を強豪相手に完封勝利。素晴らしい試合にできた。
試合開始前にこちら側ゴールに向かってきた時の哲さんの表情がとても良かった。
哲さんは黄色ユニフォームが一番強そうに見える気がするー。

今日の神戸は、前回アウェイで対戦した時のような神戸ではなかったけれど
何にしても勝ちは勝ち。ビンさんもしっかりPKを決めてくれた。
PKになった場面はCKが続いていて、積極的に攻撃をしていた時間。
やっぱりシュートを打てば何かが起こるってことなんだろうな。
シュートといえば、最近竜二アニキのシュートが枠にいっていてとても期待している。
復帰の深井さんもとても良かったし、ボランチが光った試合だったなぁ。


来場者数18,088人。15,000人の目標達成。
『札幌地区サッカー協会 創立80周年記念SPECIAL DAY』ということで
ご招待も多数あったのだろうけど、
普段自分のチームの試合や練習とかぶっていてコンサドーレを観られない少年少女たちに
札幌地区サッカー協会の協力を得て一斉に休みをとってもらうというのはとても大きなこと。
(正式にそう発表されたわけではないけれど、ののが以前言っていたからそうなのよね?)
伊達中の選手もたくさん来ていて、全国中学校大会準優勝をお祝いできたのも良かった。
たった一試合。けれどサッカーをやる少年少女たちにとって、
地元にプロチームがあること、そのプロチームをいつでも観られる環境にあることを
しっかりと実感してもらえた一試合になったと思う。しかも勝ったし!
指導をする先生たちの意識も変えることができているといいな。
やっぱり試合を観に来る機会は今後も多くは無いかもしれないけれど、
観ることで上手くなるチャンスや目標を持つきっかけに繋がることもあるはず。
北海道唯一のプロチームであることは、北海道のサッカーを背負っていることなんだなー。

posted by ひとみ |23:07 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)