コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年11月06日

おかえり、ゆうととしょうご。

昨日、タイへ期限付き移籍していた永坂くんとしょうごが帰国したと本人twitterで見た。
おかえりおかえり。長い旅だった。4か月か。もっと経っているような気がしていた。
そうかそうかあ、札幌は寒いかあ。ハーフパンツは無理だよねぇ。
と、旅から帰ってきた子どもを出迎えるような気持ちで(そんな経験はないけれど)。

ボコボコのピッチでも楽しいとか、スタメンとかフル出場とか初ゴールとか、
最初はお腹を壊していたのにある日突然バッタと幼虫を食べていたり、
エレベーターが落ちたり、ご近所の女性にアプローチされたり、仲間がたくさんできたり、
サッカーはもちろん生活面でも日本にいてはできない経験をたくさんしたことがうかがえる。
(あ、女性からのアプローチは日本にいてもあるよねごめん)
(ゆうとレポのこの話の続編を期待していたのだけど書かれることがなくて密かに残念だ)

何気なく昔(ユース時代)のふたりの写真を見ていたらば、
「ひえぇぇぇ子どもじゃないかあぁぁぁ」となって、ふたりの成長を改めて感じる。
見た目はもちろんのこと、ハートの部分ではその変化を
これから何度も実感することになるだろうと思う。
チャオコンでの連載も最後となった。
最後のふたりのコメントは、言葉からすでに以前とは違っていると感じられた。
経験した人しか言えない、経験した人の言葉だからこそ深みがあるもの。
どんな小さなこともふたりにとっては毎日が驚きの連続で、
ささいなこともこうして書き込んでくれたことが嬉しかった。
まだプロになったばかりの一年目に海外へ行き、いろーんな経験をコンケーンFCで積んだ。
本当にお疲れさまでした。ふたりの今後の活躍にはもはやポジティブなイメージしかない。

ふたりで行けたことが良かったな、とも思う。
求められて移籍するのとは違ってきついこともあっただろうし、
ふたりだからなんとか乗り切ったこともあったんじゃないだろうか。
なんでもかんでも厳しい経験をすれば良いというわけじゃないし。仲間とやるのも大切なこと。
そんなふたりがさっそくレディコンに出演するという。
移籍中の話を聞けるだろうな。超楽しみ!
聞きたいことがすんごくいっぱいあるので、質問たくさん送っちゃおっとー。

posted by ひとみ |23:39 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)