コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月22日

結果オーライ

わぁい


どぉーんと。
これは試合前のものなのだけど、北海道の秋らしい空だー。
札幌に住んでいてもなかなかこんなに広い空を見られる場所はないんじゃないかな。

まずはヒッキーのリーグ戦での厚別初出場おめでとう!
初完封勝利おめでとう!おまけで初ヒーローインタビューおめでとう!
ヒーローインタビューってどうしてもかしこまって真面目なことを言おうとしがちだけど、
ヒッキーのは良い意味でかっこよくなくて感情が出まくっていたもので良かったなー。
この試合だけでは哲さんと比べてどうかという判断がしづらい気がするのだけど、
ハイボールの処理や落ちついたキャッチなど良さは出せたんじゃないかと思う。
コーチングは練習でもあんなかんじだけど、ドヤーっていう佇まいはGKとして大事。
キックはひどかったけど。連携などもまぁこれからか。
チームにとってもヒッキーにとってもラストチャンスと言えるほど大切な試合だった。
ピンチの場面がそもそも多くなかったので何とも言えないけれど、完封で勝てて良かった。

勝てたので言えることだけど、ビンさんがユニフォーム脱いじゃって喜び爆発な姿は
なかなか嬉しいものだった。あ、いや、裸体が嬉しいとかではなくて。
イエローカードになってしまうので褒められたことではないけれど、
クールな選手が多いし、気持ちを思い切り出してくれる姿が嫌なサポーターなんていないはず。
次からは別のかたちで喜びを爆発させてもらうってことで。勝てたので結果オーライ。

にしても疲れたなーー。後半の時間の流れがむちゃくちゃ長かったー。
でもその分10人でしっかりプレーするぞっていうのが選手にも見えたし、
サポーターもその姿を応援しようっていう雰囲気だった。
声がひとつになっている時間があった。メインやバックからも手拍子が聞こえて、
厚別のパワーがぐわーっとまとまっている時間があった。
同じようなことを言っている方が結構いて、あぁやっぱりそうだったんだなーと思った。
テレビのハイライトでは実感できない現地だけのこのかんじ。
こういう試合の中の一員になれると、応援ってやめられなくなる。
そうしてサッカーばかが増えていく。まだまだ増やしたいな、サッカーばかを。


posted by ひとみ |23:27 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)