コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月21日

ジャンボづくしのオータムフェスト

カズゥの手術は無事に終わったようで。良かった良かった。まずは第一関門突破。
ここからが長い戦いになるけれど、焦らず目の前のひとつひとつを乗り越えていこう。
「まわりの人に支えられながら前に進んでいきたい」とブログに書いていたのが印象的だった。
ついつい、ひとりで頑張ろうしたりまわりを見て焦ったり、
思いつめちゃうこともあるだろうから。こういう気持ちを持ち続けて一歩ずつ進んでほしいな。
ブログのコメントが嬉しいようなのでそのうち書きにいこうっと。

いやしかしチャオコンからのメールは毎回のように間違いがあるな。
栃木戦と長崎戦の前日メールに至っては修正メールすら来ない。雑な仕事はやめてくれ。


今日は今年2回目のオータムフェストへ行ってきた。わぁい。

リエットはあまり好きくない


シェフズキッチンは昨日と今日はブラン。
真狩産ハーブ豚のロースト、トマトと札幌黄玉ネギのパイ、豚肉のリエット、
キャロットラペ、バケット。ハーブ豚のローストがとっても美味しかったー。
肉は鶏が一番好きだけど、美味しい豚も好き。
手づくり感が◎


300円スイーツはかぼちゃとチョコのクレープ。オレンジキャラメルソースがけ。
チョコの味がまあまあだったけど、これも美味しかった。
これにあたたかいコーン茶を付けて。夜は冷えるようになってきたのでね。
ブランって去年も行った気がするな~と自分のブログを見てみたら、去年も一昨年も行っていた。
私がオータムフェストに行けるのは土日祝くらいだから、出店の曜日が毎年同じなのかな。
メニューを見て行くのを決めているから、私はブランが好きなのかもしれない。
今度お店にも行ってみようかしらね~。

ぷりっ


厚岸産のジャンボ焼き牡蠣。写真ではジャンボっぷりがわからないけれど、本当にでかい!
私の牡蠣がのったお皿を見て見知らぬ人が「わー!」と言うほどでかい。うまうまうまー。

ビール飲みたいねービールビール。ってことでここからクラシックをお供に。

女満別町×東藻琴村


大空町の特産ジャンボさくら豚串。これまたでかい!
でも柔らかいので食べやすいし、味付けがしっかりしていて美味。ビールにめちゃくちゃ合う。
写真を撮っていたら大空町のスタッフさんが芝桜のポスターを背景に入れてくれた。笑

定番は安定の証
 これはちょっと写真がイマイチなので
 小さく載せておこう...。
 別海ジャンボホタテバーガー。牛乳付き。
 毎年食べてるけどやっぱり食べちゃう。
 さくさくの春巻きに包まれたジャンボホタテ。
 それにピッタリの道産小麦のバンズ。

明日は厚別で何を食べようかなー。うーふーふー。


posted by ひとみ |22:52 | 選手戯言 | コメント(2) | トラックバック(0)