コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月08日

サッカーひとつなぎ

昨日のジュンキのひとりゆりかごは、本人もちょっと恥ずかしかったのだそうで。
でも、あとから「やっておけば良かった」って思いたくないからやったんだろうね。
そうそう。今は誰も一緒にやってくれなくて恥ずかしかったかもしれないけれど、
みなみちゃんが大きくなって「生まれたあとにゴールをしたんだよー」って報告した時に
こんな笑いアリのエピソードがあったほうが良い。あとから良い思い出話になるよきっと。

ビンさんのPKはフェホに譲ってもらったものだったのね。
フェホが貰ったファールならフェホは当たり前のように自分で蹴るだろうから、
そんなやり取りがあったのかなとは思っていた。フェホ良いやつ。
これを機にビンさんの公式戦での出場時間が増えるといいなー。


自分のところに余裕ができると、他チームなんぞを覗いてみたくなる。
昨日大宮と対戦した岡山ネクストにはうちのユース出身の松原くんがいて正GKをつとめている。
松原くんのことはユースの頃から色々な意味で(←?)印象に残っている。
岡山ネクストで活躍しているらしい話を聞いてはひっそりと喜んでいた。
試合はBSで中継していたそうなのだけど、うちBS観られないんだよぅ。観たかったよぅ。
複数失点で負けてしまったけれど、大宮と対戦できたのはとても良い経験になっただろうな。
もちろん結果を求めていただろうから悔しさばかりかもしれないけれど。
個人的には、うちと対戦する日がいつか来るなという漠然とした未来が見えた気がした。
その時にはうちはユース出身選手が今よりももっと増えているに違いない。楽しみ。

今日は岡山さんが在籍する奈良クラブが神戸と対戦。
試合は観ていないけれど、岡山さんが大作戦的にFWで得点をとったという。わあい!
試合後コメントを見ると、良いチーム・良いチームメイト・良いサポーターに
恵まれたんだなあと一安心。これからもしっかり結果を出していかなくちゃね。頑張れー。
それにしても奈良クラブ、エンブレムに鹿がいてユニフォームもカワイイな。
岡山さんのおかげでとても気になるクラブになっている。機会があれば試合も観てみたい。

今日はやらかしてしまったチームもいくつか...。
他人事だけれど他人事に思えないので、あまり触れないでおこうっと...。
けれどこれまた天皇杯の怖いところでもあり面白いところ。
こうして他チームへ行った"うちの選手"の活躍を知ることができるのも嬉しい。
サッカーってどこかでちゃんと繋がっているものなんだなー。

posted by ひとみ |23:17 | コンサ徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)