コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月07日

わかってくれろ

お仕事で試合には行けなかったのだけど、天皇杯初戦無事勝利とのことで。
久しぶりに文字速報をどきどき見守った。あれは本当に心臓に悪いわ。
岩教にはユース出身の選手もたくさんいて、流れてくる文字には知った名前も。
相手が岩教なだけに「プロの力見せてやれ!」な気持ちにはどうしてもなれなかったなぁ。
岩教の選手の皆さんもお疲れさまでした。
天皇杯はじめての北海道対決、観られなかったけれど嬉しかった。

先制されてしまったり内容がーというのはあるかもしれないけれど、
一発勝負のトーナメントだもの。勝つことがなにより大切。
毎年天皇杯初戦は難しいし。チャンスをもらって出場できた選手もいるだろうから、
内容がどうでもいいと言ったら怒られるかもだけど。

ジュンキがらしいゴールをして、そのあとにひとりでゆりかごをやったと聞き和んだ。
みんなとやりたかったんだろうな。ずっとやりたかったんだろうな。改めて、おめでとう!
公式戦では砂さま→慎ちゃんというのが鉄板スタイルだけれど、
なんと今日は慎ちゃん→砂さまというゴールがあったのね!面白い。早く映像で観たいわー。
うーん、試合を観ていないからゴールシーンにしか触れられない...。
あ、前くんが入ってDFが前・奈良・櫛引・松本になるのが楽しみだったのだけど、
前くんどうしたんだろう。慎ちゃんも結構出ているから体調管理しっかりとねー。
そしてGKがヒッキー。このチャンスを活かすことができただろうか。
ヒッキーは天皇杯初出場。勝利に貢献もこれが初。
はじめてベンチ入りしたのも天皇杯だったな。次のチャンスでは完封を目指そうぜ。

ビンさんが初出場でいきなりフル出場な上に2得点をしていた。日本での初ゴールおめでとう!
歴史的初得点。天皇杯初戦にうちがYahoo!トピックスに載るなんて、すごいー。
最近オフィシャルのfacebookiに、ビンさん出せコラ札幌ーみたいなコメントが出てきていて、
宣伝のために入団させたのかーみたいな嫌味まであったのだけど、違うのになあ。
本当にチームの宣伝のための獲得だったら、むしろとっくの間にフル出場している。
ちゃんと戦力として見ているからこそチームにフィットするまでは起用しづらいし、
少しでも早くフィットできるようにフォローしたりチャンスを与えたりしている。
当たり前だけど監督もスタッフもビンさんのことを選手として見ているのにな。
その辺わかっていただきたい。いつかわかってもらえるといいな。

右肩上がり
 天皇杯の日に届いたジャイキリクリアファイル。
 単行本を買ったらついてきた葉書で全プレ。
 全プレって響き、懐かしいな。
 今日はジャイキリしたチームはなかったみたい。
 J2同士の対戦にはジャイキリはないだろうし。
 明日に期待しよう(←他人事)。

読むと病的に捨てたくなる
 ここのところしばらく怠けていた断捨離作業。
 断捨離というよりむしろ捨ての作業。
 この本が届いて読んでモチベーション↑↑
 倉敷意匠、野田琺瑯、後藤照明、白山陶器、
 中川政七商店...と、この方とは趣味が合いそう。
 お気に入りのものとだけ暮らしたい。うっとり。


posted by ひとみ |20:17 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)