コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年08月10日

コンサドーレ札幌ブルマ部

コンサドーレ札幌初のオフィシャル観戦ツアーがある!
というのをサポーターのお友だちに教えてもらった。
試合のチケット、飛行機・ホテル・スタジアム間のバスなどがセットになり、
更になんとなんと旅行費の一部がチームに入る!というツアーとのこと。詳しくはこちら。
これは私も以前からぜひともやってほしいと思っていたのだけど、なんと実現していたなんて!
第一弾は9月15日(日)のアウェイ栃木戦。まだ手配色々を完了していない方はぜひご検討を。
オフィシャルで発表になるのはお盆のあとになってしまうそうなので。
私もこれから行く予定のアウェイでこのツアーがあったら参加したいなー。いやぁ嬉しいな。


今日は宮の沢へ行ってきた。
雨予報はなかったはずなのだけど、霧雨みたいなのが一時的にパラつき。
でも基本的に暑いので、宮の沢の風も気持ちが良いかんじ。
「このパス出せる奴、このチームにいないぞ!もっと集中してくれよ!」という
古邊さんからの厳しい言葉もあったり。明日の試合に向けてみんな頑張っていた。

生レコンビンをやっとこ観ることができた~。
J2日記で斉藤さんが書かれていたように、とても謙虚な印象だった。
CKやFKの練習でボールをあげる時には、シュートした選手に「ナイス!」とか、
「ごめんね~」「決めてよ~」みたいなリアクションを毎回とるなど
マメにコミュニケーションをとるようにしていると感じた。
今日はフェホが積極的に話しかけていて、練習後もふたりでずっと話していた。
ここは一体何語だ?少しずつ慣れてプレーに専念できるようになっていったらいいな。

さて。今日はカメラを持っていたので写真を撮ってみた。

おっ!おっ!


ヤスのブルマはいつもきっちり折られている。性格が出るな。
練習の途中でスパイクを替えていたけど、滑るのはスパイクのせいじゃないよ(by財前さん)。

美脚やん


手前のネットにピントが合っちゃったけど、セクシーショットの陽輔さん。
ウッチーブルマは動き回るので撮れなかった...(←ブルマばかり撮るな)。
あとはブルマレギュラーの夢ちゃんや、珍しく哲さんまでもがブルマスタイルだった。

毎年選手のために一生懸命素敵ユニフォームを考えてくれるフェニックスさんも、
まさか練習着パンツをブルマ仕様にされているなんて知らないだろうなぁ。
いや、知らないでいてほしい。伝えてはいけない気がするんだなんとなく。
じゃあもう来季からブルマにするから、なんて開き直られたら困るし。
私の記憶では芳賀ちゃんが発祥で、その後ブルマリーダーはウッチーに引き継がれ、
徐々にメンバーを増やしていったという印象。コンサドーレ札幌ブルマ部。

ふわっふわ
 先日発売になった期間限定の
 石屋製菓のメロンロールケーキ。
 いかにもメロン味というかんじのものではなく
 すっきり食べやすいメロンケーキだった。
 夏は美味しい食べ物が多くて大変だわー。
 お盆に帰省したら親戚の畑から色々貰って来よ。


posted by ひとみ |20:02 | 練習見物 | コメント(3) | トラックバック(0)