コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年07月29日

WE LOVE 北海道

こんなところに階段があるなんて知らなかった


鳥取戦はオープンアリーナでジン♪ジン♪ジンギスカン♪
と思っていたのだけど、行った時間があまり早くなかったので
ゆっくりジンギスカンを焼くことができなさそうだったのでビールとザンギにした。

ビール半額!飲まないなんて嘘でしょ!


手前が赤ザンギ、奥が黒ザンギだったかな。
見た目にはそんなに違いがないのだけど、
赤いほうはとうがらし系の辛いやつで、黒いほうはしょう油ベースと思われる。
ふたりで2パックはちょっと多かったけど美味しかったー。

大抽選会は前回から改善されていて、私が行った頃には空いていた。
当たり前のようにドーレくん賞(参加賞)のラムネ。
JAさんの物産ブースはどれも美味しそうなものばかりで大変だった。
さくらんぼ2種とメロンを買った。どっちももう食べちゃったけどすっごく甘かった!しあわせ!

入場してからは札幌ユースと旭川ユースの兄弟対決をメインに観ていた。
途中あちこち見てまわって寛くんに一九のお餅をもらったり。

まさかの社長・コーチグッズ


これを買ったり...。笑
社長とスタッフの写真入りペンが発売されて買う人がいるなんて、
Jリーグ広しといえどうちくらいのものだろう。
ちなみにこれは逆さまにしたら服が脱げる類のペンではない(←当たり前)。


昨日は函館へGLAYライブを観に行ってきた。
千代台での試合ができなくなって以来の函館なので、行くのは2年ぶり。
来年のデビュー20周年を前にした節目のライブは、
函館市長の熱望により地元開催が実現したとのこと。
こういう大切な節目のライブを大きな会場や海外でやるのではなく、
敢えて地元でやるというのが彼ららしいなあと思う。

函館へ行くと街をあげてこのライブを盛り上げているのを感じた。
あちこちにポスターやタペストリーがあって、そのへんのお店で曲が流れていて。
市民と言ってもファンではない人にとってはこの大騒ぎは迷惑なことのはずなのに、
街の人たちはとてもあたたかく迎えて応援してくれていた。
何気なく入ったおそば屋さんではメンバーの高校の卒業アルバムを見せてもらったりして
改めて彼らが函館で過ごしたことを実感し、
彼らの音楽はすべて函館から生まれているのだと思った。あー楽しかったーー。
これからの10年も20年も追いかけていかなくっちゃー。


posted by ひとみ |21:59 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)