コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年07月16日

レッツコーチング!

ゴシアカップがすごーいことになっている。
昨日は地元スウェーデンに5-0、今日はポルトガルに0-0でグループ首位になっている。すごい。
明日はノルウェーと対戦するのね。うっはー頑張っておくれーい!


昨日の練習試合ではヒッキーと阿波加くんが半分ずつ出場した。
そういえばトップに上がってから阿波加くんを試合で観るのってはじめてかもしれない。
この半年で怪我もあったけれど、どう成長しているのかなとわくわく。
阿波加くんのコーチングは、最低限必要なところでするというかんじだった。
ユースの時もそうだったかな。もうちょっと声を出していたような気がするのだけど。
今更遠慮していることはないと思うし、そうあってほしくないのだけど、
昨日はそんなに出番は無かったとはいえ阿波加くんならもっとやれる気がするんだけどな。
がしがしアピールしてほしい。...試合中に出番がないのにアピールっていうのも変か...。

ヒッキーは常に声を出しているタイプで。
(半分は聞き取れないとか言っちゃいけない。でも私だいぶヒッキーのコーチング聞き取れるようになってきた!)
特にボールを持たない選手を呼んでいる時に「へぇーそういうところを見ているものなんだ」
と勉強させてもらいながら聞いていた。コーチングって面白い。
ヒッキーはボールが渡ってからのリスタートが早いから、常にテンポがいいかんじ。

ヒッキーも阿波加くんも、ユースで観た時(そんなにたくさんは観ていないけど)は
めちゃくちゃ頼もしく見えたもので、どんな選手になってしまうのかしら!と思っていた。
とは言えふたりともトップに上がってからはかつての大きさは見えなくて(サイズの話ではない)。
高校生の頃に素晴らしかったとしても、やっぱりプロとは違うもんなんだなーと。
そこからプロ仕様になっていく過程を見られるのがまた楽しくて嬉しい。


ホスンの調子はどうなんだろうな。昨日は走っていたけれど。
今季ホスンが走ってる姿を(私が)はじめて見たのは4月下旬頃、
ボールを使っているのを見たのが5月。結構経つな。順調なのかな。
でも個人差があるからなんとも言えないし。半年で治る人もいれば何年もかかる人もいる。
順調であることを願う。にしてもホスンは日焼けが最小限で相変わらず白かったわー。

posted by ひとみ |23:55 | GK | コメント(7) | トラックバック(0)