コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年07月03日

ひとつひとつ丁寧に

徳島に0-1。うぬぬぬ。1点も取れなかったか。
これだけ若い選手だらけのチームで、初出場の遅い早いはないのかもしれないなとこの頃思う。
ミツくんは学校との兼ね合いもあるだろうけど、調子が良いならどんどん帯同してほしい。
なのだけど。ミツくんにはもちろん期待をしているし見ていてわくわくする選手だけれど、
今彼に頼ってしまうのはどうも現実逃避のような気がしている。
ので、現行のお金をもらってプレーしているFWたちになんとか頑張ってもらいたいな。
ひとりでなんとかしようと思っても上手くいかないものだけど、
それでも結果を出さなければいけない。それでも結果を出せるのがストライカーじゃない。

久しぶりにパウロンが観られるということで楽しみにしていたのだけど、
気合いがカラまわってしまったのか一歩遅くてファールになる場面ばかりになってしまった。
仕舞いにはカード2枚で退場だなんて。戻って来たばっかりだったのにー。
退場のあとは下で試合を観ているようだった。
最近はスタンドから試合を観ることが多かっただろうから、
退場してしまったとは言えピッチ内の選手たちと同じ目線で試合を観られる機会は貴重だ。
冷静に試合を分析することができたと思う。ぜひ持ち帰ってチームに還元してほしい。
1試合お休みとなってしまうけれど、また復活の際には頑張っておくれよ。

イライラする選手が増えてきて、なんとなくバラバラになりつつある中
カズゥが冷静にプレーしているように見えた。まわりをよく見て声を出していた。
チャオコンのカズゥとゴメスのコメントに共通している部分に、
試合中にもっと選手同士がコミュニケーションをとろうというものがあった。
そうそうそう。なんかどうにもこのちぐはぐ感。
選手ミーティングでもやって色々言い合って、思いを共有したほうが良いと思うな。
こういう連敗になってしまうと選手の気持ちの面が云々と言いたくなるのだけど、
マイナスの気持ちを持って試合に挑んでいる選手はいないと感じられる。
気を抜いている選手もいないし、勝ちたい気持ちが弱い選手もいない。
甘さはあるかもしれないけれど。みんな勝ちたくてなんとかしたいという気持ちは伝わる。
変えていける力は持っている。まだ発揮できていないだけ。
今は先のことを考えず、目の前の試合をひとつひとつ丁寧に戦っていこう。

サポーターがチームを捨てちゃいけない。諦めちゃいけない。
何なら引っ張っていくくらいの強い気持ちを持たなくちゃ。
諦めて逃げる道ではなく、絶望をも噛みしめて前へ進む道を選びたい。
雨の中応援に行ったみなさんありがとう。お疲れさまでした。体調管理お気をつけてー。

posted by ひとみ |23:35 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)