コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年06月08日

カズゥをうたう

カズゥがF東と徳島を渡り歩きコンサドーレに戻ってきてから、
ブログで「僕の歌を歌ってくれるのを期待してますね」と書いていた。
そうだ〜カズゥが帰って来るってことはあのチャントを歌えるってことなんだ〜と嬉しくなった。
明るくて歌ってて楽しいカズゥのチャント。テンポを落とすところも好きだ。

けれどすぐに歌ってもらうことはできず、アシストなど活躍をしても歌えずだったので、
これはゴールを待ってのチャントになるのかなと思っていた。
試合を重ねるごとにゴールに近づいているようには見えて、毎試合「今日こそは」な思いだった。
目の前で観られて歌えたら最高だけど、まあそうじゃなくてもいいかと思いはじめた最近。
遂に今日カズゥがゴールを決めて、懐かしいチャントを歌うことができた。
無駄にたくさん歌って、上里コールもたくさんした。
勝てれば尚良かったけど、それは2ゴール目以降にとっておこう。ひとつ決めたら次はすぐでしょ。

試合後たくみぃやを先頭に挨拶に来た選手たちはとても疲れた顔をしていた。
個人的には暑さは思ったほどではなかったのだけど、走り回る選手は暑かっただろうな。
下を向くなと声がかかると、こちらを向いて頷く選手もいた。
罵声よりも励ます声が多かった。
それに対して選手みんながしっかり目を逸らさずに聞いていた。
選手が去っていく背中にサッポロコールをすると、カズゥが何度も振り返って応えてくれた。

当たり前だけれどサボっている選手はいなかったし、一生懸命走っていたと思う。
試合の途中で諦めたり気持ちが切れた選手がいたら、松本くんの初ゴールはなかっただろうし。
頑張りがまだ結果に繋がらないのはチームが成長途中な証。
こういう負けも悪くはない。学ぶことがいっぱい。それだけ上手く強くなれるとも言える。

愛媛まで来た甲斐はあったな。あんなに悔しそうなカズゥはなかなか観られないし。
それにしても石井ちゃんはともかく、赤井さんのうちに対する執着心は一体なんなんだろう。笑
うちの選手なんて対戦のたびに大きく変わっているから攻略されているわけではないはずだし、
何かコツを掴んでいるのかなあ。得点しすぎ。2点を予め計算されていたってわけね。
くっそー覚えてろ愛媛!ウッチー、ホーム戦では絶対やり返してやろう!
その前に厚別!厚別で勝つぞ。次の厚別に悔しさをぶつけよう。

posted by ひとみ |23:10 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)