コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年06月01日

「勝たないわけにはいかない」

だよねー。そうだよねーたくみぃや。
あんなにアウェイ席がぎっしりなんだもの。勝たないわけにはいかない。
この「勝たないわけにはいかない」に、前向きな強さを感じる。
「負けるわけには...」ではなく「勝たないわけには」なのが良い。すごいシュートだったわ。
マッチデーハイライトのノミネートゴールにもなった~。

ゴンちゃんが解説で熱弁してくれたように、前田のゴールまでの流れが素晴らしかった。
前田と荒野くんのコンビは良いなと常々思っていたけれど、
今日はそこにカズゥが絡んで更に面白かったー。
カズゥのトップ下ってどうなんだろうな~と思っていたけど、攻撃参加が多くてわくわくした。
シュートが枠にいくようになっていた。そろそろっ。そろそろゴールも頼むよっ。
ゴールにはならなかったけれど、前田の前半のループはトリハダ立った。
ああいうことしてくるんだもんなー。たまんないわー。

今日は哲さんがとっても集中しているように見えた。
風があるということだったけど厚別ほど強くはないし、大きなミスも無いように感じた。
もしかして哲さんって強風さえなければいつも安定したプレーができるんじゃないだろうか。
特に至近距離のシュートに対する反応と対応が良い。
自分のストロングポイントに至近距離のシュートストップを挙げていたことはないと思うけど、
コーチングよりもポジショニングよりももしかしてこれが一番得意なんじゃないだろうか。
自信を持ってプレーしていた。GKってそういう気持ちの面が大切よね。
周りの選手に信頼してもらうというよりも、信頼させるってかんじのプレー。
「俺がこうしろっつってんだからやれよ!」みたいな雰囲気。やっぱり素敵だGKって。

いやあーでもでも今日は個人的には荒野くん!
ゴールを決めたふたりは偉いし、みんなよく走ったし、守備も頑張ったけど、
とにかくもーう荒野くん!素敵だったなー。
映ると常に楽しそうにしている。なんか嬉しそうにしている。
独特のリズムで相手を翻弄して。ゴンちゃんさえも騙しちゃって。
竜二アニキと喧嘩して負けて泣かされても(?)そんな荒野くんを応援していくよー。

竜二アニキと帰って来たばかりの宮澤はまだ時間制限ありなのかな。
アニキなんてほっとくと絶対無理してでも最後まで出ちゃうだろうし。ゆっくりやっていこう。

で。横浜FCの三ツ沢の芝も決して美しいとは言えるものではなかったのだけど、
勝ってしまうんだなー。勝ってもそれがなんだかすっきりしないところ。
やればできるんじゃないの。なんとかなるもんなんじゃないの。ホームでも勝ちたいよ。

posted by ひとみ |22:36 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)