コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年05月26日

引っ張ってあげなくちゃ

朝起きたらお天気がとっても良くて、うおーっついに好天の厚別きたーっとテンション上がり。
なんでこうもお天気が良いだけで嬉しくなるのかね~。
記録的大雪で試合中止の可能性もあったホーム開幕戦、
過去見たこともないほどの強い風雨の厚別開幕戦、
などなど今季は本当にホーム戦のお天気に恵まれなかった。
今日は今季初ではないかと思うくらいの良いお天気。
厚別なのでやっぱり風は強いのだけど、晴れとはこんなにも人を幸せにするのかと思ったり。

試合はねぇ。まぁこんな日もあるよねぇと思って次へ行く。
失点が水戸のPKだけだっただけに、あの場面やあの場面で1点でも取れていればなとタラレバ。
「1点ぐらいくれてやる!」みたいなことを言っていたグッチーさんの言葉が恥ずかしく響く...。
とはいえ攻撃陣だけではなく守備陣もなんだかみんな揃いも揃っていまひとつ。
GKとDF4人全員がいまひとつってなかなか無いような。伝染しちゃうものなのかしら。

"若い選手"のせい、"若いチーム"のせいにはしたくない。
それを言い訳にしてしまっては本来見るべき改善点を見失ってしまう。
ひとりひとりが冷静になって、まずは自分のミスをひとつひとつ克服していってほしい。

ホームページに載っていたののの言葉が良かったなぁと。
「ピッチの選手達の成長を我々が引っ張って行けるよう、引き続きよろしくお願いします。
皆さんの思いが、ピッチ上で実現できる日まで…。」
とにかく勝てよと、思っているのはののも一緒だろうなぁと思う。
決して強いチームではないし、我慢がまだまだ必要でもある。
だからこそ成長のための後押しが必要で、応援するサポーターがいる。
選手が強くなるのを待っているだけじゃだめなんだなと。引っ張っていってあげなくちゃ。
続けていけばちゃんと強くなるから大丈夫。焦らず偽らず前を向いて頑張って行こう。

相変わらずスタジアムを歩くだけで拍手が起こる人気者の社長。
来場者数が8,590人と発表になった時、思わずののの顔を思い出した。
目標の7,500人を超える人数になっていて嬉しかったなー。
目標人数を設定するっていいなぁ。もう次節の富山戦の現販売数が表示されている。
アウェイ2連戦をはさむので富山戦までにクリアできるといいな。

竜二アニキとジュンキが早くも戻って来た。
アニキに至っては今週合流したばかりで本当に大丈夫なのか~~と心配だったのだけど、
いやいや当たり前のように存在感を出していた。
アニキがいなかった期間にみんなで出来ていたことを、これからも継続していきたい。

posted by ひとみ |23:54 | 試合観戦 | コメント(0) | トラックバック(0)