コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年05月20日

雨男(悪天候男)は誰ですか。

厚別まわりは桜も咲いていて、春は確かに来ていると実感できる。
が。昨日の厚別は寒かった。
天気予報では晴れとなっていたので、今季初の好天での試合になりそうと期待したのに
そうはいかなかったー。他の地域は晴れていたのかな。厚別だけだったのかな。
風の強さは厚別の味としても、あんなに寒いのはちょっとねぇ。
この悪天候続きは選手か監督か社長?の中に強力な雨男がいるのではと睨んでいる。
あ、ちなみに私も雨女ですすみません。

脂身はニガテ
 そんなわけで暖かいものを。
 今季からホーム側にお店ができた
 ニュー三幸さんでビーフシチュー。
 柔らかい牛肉が入っていて温まった~。
 野菜がもっと入っていると嬉しい。
 レジと受け渡しをしていた若い子たちが
 とっても良い笑顔で気持ちの良い接客だった。

食べにくさが美味さを引き出す
 クレープは寒くても美味しい!チョコバナナ!
 室蘭焼きとりやら唐あげやらを食べていると
 イベントを終えたドールズが通っていく。
 私たちはスタンドの影にいたのだけど、
 手をふったら夕奈ちゃんが気づいてくれた~。
 わ~い、ありがとう~。
 みんな寒かっただろうな。風邪ひかないでね。

たじさんのあつあつたこ焼きもいただいた。美味しかった。
タージマハールのカレーも食べたかったのだけど、
なにせ風が強いのでルーのケースごとぶっ飛んでいくのではと思うと買えなくて。
来週風がそこそこでお天気が良かったら食べたい。来週も来てねタージマハール。

丁寧なのに下手な塗り
 昨日はこんなヘンテコな靴で参戦した。
 真っ白だったスニーカーを赤黒に塗った。
 なかなか気に入る赤黒靴を見つけられずで自作。
 赤いスニーカーの一部を黒に塗ったほうが
 ラクだったなぁとあとから気づく。
 絵の具は乾くと耐水性になるはずなんだけど
 ちょっと色落ちしたから色止めが必要だわ。

これでカンカンはできない踵
 ベロ部分はアシンメトリーの縦縞にして
 ←かかと部分にはもうひとつのチームカラーの
 ブルーグレイを入れてみた。
 ブルーグレイ、なかなか良い色出た~。
 去年まではこういう赤黒靴を履いていたのだけど
 これからこの新しいのを履いていくつもり。
 見かけたら「あぁ痛い人」と思ってもらえれば。

そうそうそういえば、昨日の試合で哲さんが踵カンカンをしているのを観た!
確か最初のFKだったと思うのだけど、哲さんもカンカンやっていたのね~。
以前からやっていたのかな。気づかなかった。
取替式というスパイクがカンカン良い音鳴るのよね、と教えてもらった知識を思い出す。
キックは相変わらずアレだけれど、コーチングは良くなっているのかも。

哲さんのナイスセーブはそれはそれで良いのだけど、
はじいたものがラインを割ってCKになってしまうことが多い気がしている。
時には思い切って出てきてキャッチなり前に出すなりすれば、
ピンチ→セーブ→ピンチではなく、ピンチ→セーブ→チャンスになると思うのだけど。
これはもう哲さんのGKとしてのスタイルなのかな。結局好みかどうかって話かっ。


posted by ひとみ |22:25 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)