コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年05月19日

踏ん張って引き分け

ヴェルディとは1-1の引き分け。
ヤスが調子に乗ってて...じゃなくて調子が良くていいなぁ。どんどん調子に乗っちゃって~。
今季のヤスは今までとほんとうに違う。
いつもだったらちょっと寄せられたらパスを出しちゃっていたところを、
踏ん張ったり自分でドリブルしたりができるようになった。
結果を出せていることからもそういうプレーに繋がっているんだろうけど、
ああいう自信っていうのはとても強いパワーになるんだな。結果をもまた引き寄せる。

チームも昨日より今日、今日より明日、明日より明後日といったかんじで
だんだん良くなってきているのが感じられる。
良い結果が続かないのでわかりづらくもあるのだけど。
追いつかれたら今までは逆転されていたところをなんとか踏ん張って引き分けにした。
ヴェルディが連戦だったことを踏まえると勝てた試合とするのも納得だけれど、
そういう試合でちゃんと勝てたことって今まであんまり無い気がするしなぁ。
相手に勝ち点3を与えないことだって大切。
苦戦が続くけれど、何かの拍子にすこーんと勝つことだってあるかもしれない。
今日は怪我人が出なかったのも良かった。ひやりとする場面もあっただけに一安心。

今季はカズゥが熱いプレーをたくさん見せてくれるのも嬉しいところ。
奪い取り、取り返し、繋ぎ、簡単に奪われず、広い視野。
竜二アニキがいない今、チームメイトをちゃんと怒れる選手がいるのは頼もしい。
ゴールまでもあとちょっとなかんじなんだけどな~。次もホームだし決めてほしいなあ。
「カズゥ頑張ってるからゴール決めさせてくれてもいいのにね~」と言う私に、
「どんだけ頑張ったかは関係ない!ちゃんと決めれ!」と妹。はい、そうすね。その通りっす。

それにしてもヴェルディは北九州から流れてきた選手の多いこと多いこと。
そんなに泰監督が良いのかねぇ。ゆうやんは相変わらずだったわ。元気そうでなにより。

あ、そうそう、今日の潮音さんはイカンかった。
ハーフタイムでの他チームの試合を伝えるところで、
長崎を「ブイファーレン」と言ったり松本山雅を「松本サンガ」と言ったり。
名前間違いは恥ずかしいし失礼。タックさんも以前間違えていた。本気で勘弁してください。

posted by ひとみ |23:18 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)