コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年04月15日

"良い時"が訪れるまでには

スポーツ紙大人買い~~。久々大人買い~~~。
昨日のウッチーはゲームキャプテンなこともあって張り切っていたのかと思いきや、
人生初のキャプテンマークに「気持ち悪かった」だと!
でも「気合は入った」し「プレーで引っ張りましたよ」という自負はあるのね。
「いきなりキャラが変わるのもおかしいから」って、結構変わってましたわよ。ふふん。

新聞の中のコータ欄で、哲さんへとても高い評価をしていた。
コータは昨季の哲さんをずっと観ていたわけじゃないからあんな風に書くんだわ...っ。
昨季は本当に大変だったんだから!と反抗してみたくなったりもして。
試合に出るようになったからこそボロが出るし欠点もわかるし学ぶ所も多かったわけで、
その中で起用し続けてもらったからこそ練習したり修正したりして成長している段階。
だから今の哲さんが出来上がったパーツの半分くらいはうちで積みあがったもの。
鹿島での財産だけではなく。ってね。思うものだから。

ううぅ...しかし私が練習を観に行っていないのでまるで説得力無しだわ。練習観たいーー。

良い時に褒めるのは簡単。
けれどその"良い時"が訪れるには、監督が我慢して起用してくれたり
本人がその期待に応えようとしている期間があるということも知っていてほしい。
みんなの言うように哲さんをスタメンから外していたら、
昨日の勝利はなかったかもしれないのだから。結果も大事だけど、過程はもっと大事に。
哲さんも少し気持ちが軽くなって、楽しくプレーできるようになってきたかな。
やっぱり元気がなくちゃイカン。GKは相手選手から怖く思われなくちゃ。

昨日は帰宅早々にNHKの方の録画を観ていたのだけど、
スカパーの方は解説が曽田じゃないの。こちらも観なくては!というわけで録画。
曽田の解説はもともと好きなのだけど、今回は山本さんとの見方の違いも面白い。
曽田の良い意味での選手目線はこれからも無くさずにいてもらいたいなぁ。
慎ちゃんのヘディングを「高さもあるけれどタイミングも良いので滞空時間が長い」なんて、
曽田以上に説得力を持って話せる人はいないものね。
どんなに素晴らしい解説者でも出せない魅力というものが曽田にはあるのだわー。むふー。

意外とボリューミー!
 去年から食べたいと思っていたオムライス!
 バターライスがふわトロ卵に包まれてるー♪
 トマトとデミの赤黒2色ソースですのよ。
 レストランは時間がかかるイメージなので
 敬遠されがちかと思いきや大盛況で。
 商品もすぐ出てくるし、夏は涼しいし、
 先行入場で入れば時間も余裕なのでオススメ。


posted by ひとみ |22:44 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)