コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年04月14日

上里サッポロ♪

勝ったー勝ったー。遂にホームで勝ったどー。
勝つっていいなーやっぱり。楽しい。帰り道のみんなが笑顔。
集客は8,173人とガンバ戦の半分になってしまったけれど、
その試合で一見さんだった人もまた来てくれるといいなぁ。
こうしてずーっと応援しているからこそ勝利の瞬間に立ち会えるというものだから。

カズゥが2アシスト!その他にも素敵プレーが多々。
カズゥに今日こそチャントが出るかなと思ったけれど、「上里サッポロ!」というコールだった。
このちょっとの特別扱い感、やっぱりチャントはここぞの時にとってあるんだろうか。
ゴールが無いと駄目なのかなー。ゴールがすべてじゃないと思うんだけど。
今日のCKでの2アシストなんてカズゥだから出来たものだし、
相手が徳島だからこそやりたかった。まぁここまで来るとゴールでもしないとやりづらいわね。
このコールに嬉しそうにしていたカズゥに免じてヨシとしておく。かっこ良かったよ。

帰ってきてNHKの録画を観た。山本さんの解説とっても良かったー!
わかりやすくて丁寧で。最終的にはウッチー推しまくりで笑った。

そんなウッチー。惜しくもシュートが枠を捉えなかったのは、
DJのタックさんに「上村」だなんてコールされてしまったせいにしよう。
いやほんと名前間違えるのやめてください。相手選手の名前も間違ってたし。
ウッチーは竜二アニキの負傷交代ののちキャプテンマークを巻いて走る。
走る走る走る。そんなに走って大丈夫かと思うほど走る。
キャプテンマークという責任感がウッチーを走らせたのだろうか。
試合後ゴール裏に来た時には、アニキのごとく一歩前に出て挨拶を仕切っていた。
ウッチーが副キャプテンに選ばれたのにはちゃんと理由があったんだなー。

アニキは大丈夫だろうか。試合のあとは歩いていたし、
アニキのことだから試合には間に合わせて来るだろうけど。無理はしないで。
ヤスは良いかんじだったしシュートもよく蹴っていたけれど、なんとなく不運というか。
今日はヤスの日じゃなかったのかもしれない。次回に期待!
ヘロヘロになりながら走り続けた宮澤や貴哉くん。
髪切ってモンチッチみたいになってたクッシーのびっくり男前シュート。
ヒゲが無い前田がシュートを外して悔しがったり体を張ってみたり。見所満載。

哲さんがPKを止めてくれた。ぎりぎりまでしっかり堪えた。
そのあとも落ち着いてセーブした。全体的に集中力が高かったようにも思う。
でもキックミスがまだまだある。宮澤がゴールキックで走らされていたなぁ。
というわけで過大評価はしない。まだ成長途中だからと思うからこそ。

gomesssuuu
 こちらのダンマクは思わず笑ったー。
 ナイスアイディア。『米゛s』
 ゴメスの今日の出場はなかったけれど、
 ベンチ入りした荒野くんや
 ベンチに入れなかった若手選手たちも
 次の機会を信じてまた練習を頑張って行こう。
 うかうかしてたらすぐポジション取られるよっ。


posted by ひとみ |21:46 | 試合観戦 | コメント(9) | トラックバック(1)