コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月03日

「勘違いでもいいから」

勝って喜んで盛り上がってひと眠りしちゃったわー。開幕戦勝利なんて久しぶり。
いやあああ面白い試合だったあああ。いきなり完封勝利とかあああ。
前半終了した時点で、勝つとか負けるとかそういうことをまったく意識していなくて
とにかく楽しいと感じた。やっと開幕した、という実感がわいているせいもあるかもだけど。
全員のプレー印象が残っていて、連動しているってこういうことかーとも思いながら。
哲さま落ち着いていたー。哲さまについてはまたGKカテゴリでじっくり語ろうっと。うぷぷ。

砂さまのあの優しーいパス。
アップで映っていたせいでウッチーがその前で色々やっていたのはあとの映像で知ったけれど、
あの優しいパスからもうゴールを感じたわよね。
残り時間の少ない中で自分が任された仕事を理解し、成し遂げる!これぞ砂さまだわー!

試合後にののと矢萩さんと三上さんが笑顔で映っていて、すぐ席を立ったようだった。
試合を終えた選手を出迎えに行ったみたいで。勝ったことが大きいけど、良い雰囲気だなー。
ちょっと勝ったくらいで調子こいてんじゃねぇぞ、と言われるのはわかっている。
平川さんもそう言っていた。わかっている。
でもウッチーが「勘違いでもいいから」と言っていたように、チームには勝利が必要。
ウッチーはちゃんとわかっているのだ。
今のチームの状況も、他からうちがどう見られているのかも。
それが選手の支えになるのなら。それが集客に影響してくれるのなら。嘘でも前へ。
「撃てば入る」とか「もっとプレッシャーかけて」とか今回のとか、ウッチーって名言多い。
あと、噂通りテレは良くなっていたな。いらいらしつつも頑張っていた。
守備をやるフッキ、みたいに見える時があってちょっと笑えたりもして。
夢ちゃん、松本くん、初出場おめでとう。松本くんはフル出場。すげーい!

ゴンの解説を聞きながら、当たり前なんだけど、
中山雅史がここまでうちのチームを詳しく知っていて語ってくれるってすごい、と思ったり。
フクアリに駆け付けた1,700人以上もの皆さん、応援ありがとう。すんごい景色だったわ。

ティッシュなら貰う現金な人たち
 午前中はポケットティッシュ配りへ。
 寒かったけど街の色々な声を聞けて楽しかったー。
 応援してくれる声が多いと感じたのは収穫。
 「コンサドーレ...あ、ほらJ2に落ちた...」
 みたいな声もよく聞いたが聞かないふりで。
 ポストカードが挟まれたスケジュールチラシと共に。
 これを挟める作業をしてくれた人もいるのね。感謝。


posted by ひとみ |23:38 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)