コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年02月27日

一番可愛かった時期

深井くんがちょい笑顔


↑とても良い写真だったのでそのまま使わせてもらった。

ハーフナー家に関するコラムが面白かったのでリンクしてみる。
そうだったなあ。ピッチの上のディドは激しかったなあ、なんて思いながら読んでいた。

今や当たり前のように日本代表の中に名前が出るマイクだけれど、
つい数年前までは「マイクを早く代表にしてよ」とよく内輪で話していた。
「監督は外国籍選手だと思ってるんじゃないの!?」なんて言ってみたり。
はじめてA代表の青いユニフォーム姿を見た時はなんか似合わない、と思っていたけれど、
そういえばいつの間にかそんな風に感じることはなかったな。

>「なんで今日引っ越すの?コンサドーレにはいっぱい友達がいるのに、
>なんでマリノスに入んなきゃいけないの?」
と、札幌を離れた時に言って怒って泣いたんだそうで。
マイクめ、カワイイところもあるじゃないか。今はまったくカワイくないけど!
そもそもコンサドーレサポーターたちがマイクを一番知っている時期は
このカワイイ時期なのよね。選手になってからのマイクではなくて。
私は当時札幌に住んでいなかったので宮の沢でマイクを観ることはなかったけれど、
"マイクといえばディドの子ども"というイメージは当時も今も変わらない。

>「ニッキはちっちゃいのに結構、守りがうまかったですね。」
ニ、ニッキがちっちゃいだと!...とか突っ込んでみたり。

ふたりはディドにマスコミ対応もしっかり指導されているみたいで、羨ましい限り。
そういうことを教えてくれる人って、身近にいるようでいないと思うんだ。
うちにもそういう人がいればな~。
ののがいるけれど、社長になったらそればっかりもやっていられないし。
健作は一応マスコミに精通している(?)けれど、教えてくれるわけじゃないし。
あっ、財前さんがいるじゃない!
財前さんが選手にマスコミ対応を教えてくれればいいのにな!
でも財前さん自体のインタビューはまだまだこれからってかんじだしなー(←失礼な)。

マイクとニッキの体の成長の仕方の違いについては、
へぇ~~そういうものなのか~~と驚いた。成長期の指導って本当に大切だ。
そういえば以前、顔も似ていて同じように身長が高いけれど、
立ち方というかなんかそういうものがふたりは違うんだな、と思ったことがある。
これが関係していたのかなー。わからないけど。


メディア情報がいきなり増えていた。特にノースがすごい。
どうしたんだろう。もともとDJたちとの繋がりはあるとは言え、
こんなスポンサーみたいな扱いはどうしたんだ一体。いや嬉しいけども。録音しよ。


posted by ひとみ |23:23 | 選手戯言 | コメント(2) | トラックバック(0)