コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年01月07日

こりす。

コメント欄で一行空けができなかったり、レイアウトが崩れたり、
画像を載せる時は半角英数字のファイル名にすれば載せられると気づいたり、
以前よりも不都合が増えたけれどなんとかかんとか付き合っているオフィシャルブログ。
テンプレートに限らずあちこちで同じ現象が起こったり起こらなかったりしているような。
多分まだ改良はされると思うのだけど...これで終わりじゃないわよねー。
"最新更新順ブログリスト"と"サポーターブログ"の最新のエントリーも直りつつあるので
ちょいちょい改善をしているかんじはある。ひとまずは引き続き地道に付き合う。

ところで。シーズンシートをフルで買うと札幌ドーム+札幌厚別=21試合とのことなのだけど
21試合ってホーム全試合じゃないのかしら。入江と千代台は?っていう。
今のところのクラブライセンス制度では入江と千代台をJ1で使えないので
J2ではぜひとも開催してほしいのだけど。イベントも盛り上がるし。どうなるんだろうなあ。


今日は晩ごはんがひとりだったので外食にしようと5時くらいから考えていて(←仕事しろ)
行きたくてもなかなかタイミングが合わなかったこちらのお店を思い出した!

ライス派の人もまずはパンで!
 以前しーちゃんさんが紹介していた
 「未来カレー こりす」へGO。
 お正月からここ数日野菜不足と思っていたので
 ベジタブルカレーを。もちろんパンで。
 ルーカレーって普段外であまり食べないのだけど、
 その理由が「油っぽいから」だったりする。
 でもここのルーカレーは油っぽさがなくて、
 ペースト状になっているルーで美味しい。

そしてパンがとっっっても美味しかったー。表面はパリパリ、中はもちもち。
見た目はナンのようだけどパンなので手もべたべたにならない。良いにおい。
卵とバターを使っていなくて、水と塩となんかだけでつくっていると言っていた。
ほんとうに美味しくてカレーなしでパンだけでも1枚食べてしまえそうなくらい。
パンだけテイクアウトしようかと思ったくらい。
でも出来立てアツアツが美味しいんだろうなぁと思ったのでまた来店することにする。

食後にまだ何か食べたいなーと思いデザートを。さむいのにアイス。
カシスヨーグルトシャーベットをいただいた。
ラッシーをシャーベットにしたようなデザートなので、カレーに合うしさっぱりしている。
量もしっかりあるのが嬉しい。これもまた次回食べたい。

テーブルやイスや照明などもひとつひとつこだわりを感じてとても好きな雰囲気だったー。
グレイッシュブルーな腰壁はかもめ食堂を思い出す。また行こう。今度はサイドメニューを。


posted by ひとみ |23:16 | コンサ徒然 | コメント(9) | トラックバック(0)