コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年12月15日

ユースケとのおもひでぽろろ

昨日、監督就任と社長騒動のどさくさに紛れて(?)ユースケの移籍が発表になった。
なんとも普通すぎるコメントがむしろユースケらしくて笑った。

噂になっていたチームではあるけども、発表になると本当に残念だー。
栃木かぁと思いを馳せてみたのだけど、もう栃木に知っている選手はいないんだったわ。
怪我が無ければ試合には出られるのだから、
監督の言うことをよく聞いてふてくされないで頑張るんだよ(←子どもか)。
攻撃専門だったというユースケがのぶりんの力で色々な可能性を広げた。
それはどこのチームへ行っても活躍できる力を身につけたと言える。

いかつい体に反した繊細なプレーとか、ファーストシュートどかーんとか、
らしくない泥臭いゴールとか、イライラして八つ当たりするところとか、
冬でも雪でも吹雪でも素足上等で練習していたりとか、
やいやいやいの歌とか、もうとにかく色々大好きだったよユースケ。
あぁそうだ応援歌!あれ栃木でも使ってくれないかな。すごく好きなんだけど。

ブーイングではなく拍手を、とのこと。
あぁ、と思い出した。来たばかりの頃にもそんなことを言っていた。
あんなナリをして意外とメンタルが弱かったりもするユースケ。それもまた魅力のひとつ。

それにしても、コンサのアイドル・ゆめたんにもう会えなくなると思うと寂しくなるな。
ゆめたんだけ置いていってくれないかしらね。
おねえさんになるからそうもいかないかー。
ゆめたんが妹のお世話をしているところなんて考えただけで和ーむ。
あぁB型もひとり減ってしまうんだな。本当に残念だよユースケ。

でも、J1でやっていたユースケがカテゴリ関係なく頑張る姿っていうのは
とても素敵なものだと思うんだ。対戦はしたくないけどもね。
あっちでも愛されて、ブーイングされて、たくましくなっておくれ。
栃木のみなさんよろしくね。明るくていい奴だからぜひとも仲良くしてね。

いやああ~でも寂しいよなああ~~~。

青い床はレラカムイの名残?
 今日はお仕事のあとに今季初のレバンガ観戦へ。
 昨季は一度も行けなかったので
 今季は絶対に行きたいと思っていたのよねー。
 折茂先生(←わが家ではこう呼ぶ)が頑張っているから
 出来ることは協力していきたいと思うので。
 ん?ということはレバンガになってから初観戦かも?

 ジュンキも行っていたのね~。

知らぬ間に色々と変わっていた。チケットや席種や売店の位置など。
グッズが色々と恰好良さげで。選手プロデュースグッズもお洒落だったし。
ガチャガチャは選手の写真がついた缶バッチとユニフォーム型ピンバッチのふたつがあって
ずーっと子どもたちがそこでキャッキャしてた。いいなあガチャガチャ。
うちではもうやらないのかな。未だに選手フィギュアのガチャ置いてあるくらいだしな...。
選手のナンバー入りグッズは好評なんだなぁ。たくさんあって売れてた。
レバンガは12人だからこういうのも色々つくれるものなのかな。
うちで同じものをつくろうとすると30人前後になってしまうし。難しい。

なんて話をしていたら、何を観に行ったのさ、と突っ込まれる。いや、試合すよ。
圭さまが未だに「きゃーっ(はぁと)」な反応をされているところに和んだり。


posted by ひとみ |23:48 | 選手戯言 | コメント(5) | トラックバック(0)