コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年12月13日

近頃の赤黒に関する諸々

記者会見なんかいいから決まったらさっさと発表してほしいものだわ、
と思っていたら発表になった財前監督。
相馬さんの噂が流れた時は無いかなと思っていたのだけど、今回は決まって良かった。

お仕事場で上司さんが「財前って室蘭の財前!?」と言う。
えぇーなぜ知ってるの?と聞いてみると、当時その世代では有名な選手だったという。
高卒でプロになった人でしょ、とやけに詳しい。
その頃サッカーをやっていた高校生ならば誰でも知っているレベルなんだそうで。
ほほぅ。来季は上司さんを試合に誘うのが難しくなさそうでなによりだ。


ジュンキが来季再び札幌で闘うとのこと!
金沢でとても良い経験を積んだんだなというのがブログを読んだだけでもわかる。
というか言葉がもうすでに以前とは違っている。
考え方や感じ方が変わったからだと思うのだけど。
意外と後輩にも厳しく接したりするかもしれないな。アメとムチを使い分けるかんじで。

そして自分から申し出たという荒野くんと一緒に、年末年始はブラジル留学をするという。
荒野くんは今季何度も悔しい思いをしているというのが、試合の時のコメントで感じていた。
とは言え、行動するっていうのは簡単なことではない。
考えたり、思ったりはできても、一番大切なのは行動することだ。
クラブにはブラジルとのパイプがあるのだろうから、こんな風にどんどん使ったらいい。
与えられているものだけでは個人の成長は難しい。
全体練習っていうのはあくまで全体練習だものね。
個人のレベルアップ・スキルアップは個人差があるから、それぞれでやっていかないと。
自分で決めたことをやるのが一番いい。ふたりでぜひとも頑張って。
今回はどちらかが緊急帰国になることはないはずだから、寂しくないよっ。


ナイトdeライトが、コンサドーレの公式応援歌として歌うことは終わったけれど
『終わらない夢』はこれからもコンサドーレの応援歌として歌い続けると言ってくれてる。
ありがたいことだ。支えられているなぁ。
コンサドーレを知らない人がライブで聴いたりするんだろうな。
こうやって本当に少しずつ少しずつだけれど、応援の輪は広がっていくもんだ。

posted by ひとみ |22:20 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)