コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年12月09日

退団選手壮行会ありがとう

準備が素晴らしい

 今日は朝早くから退団選手壮行会に行ってきた。
 ちえりあのホールってはじめて入ったけど
 立派なところだった~。すごい。
 来てくれた選手は昨日発表になっていた通りで、
 芳賀ちゃん、高原、ぎーさん、マサキ。
 ←ステージ上のスクリーンはこんなかんじ。

9時半頃に行くとすでに列が。さすがはコンサドーレサポーターのみなさんだわ。
先に入場料を払ってチケットを買い、各選手への寄せ書きコーナーへ。
芳賀ちゃんへはダンマクも用意されていたのでそちらにもメッセージを書かせてもらった。
伝えたいことは色々あったはずなのに、いざ紙に向かうと出てこないもので。
書き終わって列に並ぶ頃にはもう開場時間が近くなっていた。

はじめにサポーターから集めた写真の数々をスライドで。
みなさん良い写真をたくさん持っていらっしゃる。
友だちが撮っているのを見ても思うのだけど、ご贔屓選手を撮った写真って
それ以外の写真とはまったくモノが違うのよね。
技術の高いカメラマンが撮るものとはまた違った愛情がそこにはあると思う。
そんな写真がたくさんあった。
中でも芳賀ちゃんと高原のものは特に多くて、
芳賀ちゃんの写真には一緒に懐かしい選手の姿がたくさん映っていた。
ブラジル人たちと仲良くしている姿なんかはまさに芳賀ちゃんらしい写真だったな。
高原の写真には一緒に林やトミ~も映っていて私得なかんじで、ひとり密かに喜んでいた。
提供してくださった方々ありがとう。じっくり楽しませてもらった。
音楽と映像を準備した人も大変だったろうな。時間の無い中、完成度高すぎだ。

その後は各選手をコールでお迎え。各選手の挨拶のあとには簡単なトークショーを。
コールリーダー氏からのメッセージがあり、サポーターから寄せ書きをプレゼント。
選手たちが話した内容については札幌ロケッツさんのエントリーが完璧なので
ぜひこちらで堪能をば。文字起こしありがとうございます。

お話のあとは会場に来たサポーター全員と選手が握手。
一言ずつ声をかけさせてもらった。マサキが良い笑顔だったのがとても印象的だったな。
高原は現役を続けるということだったので、言いたいこと色々考えて一周して結局
「正ゴールキーパー狙ってください」と、今それ言うの!?なことを伝えてきた。
芳賀ちゃんには一言お礼と再会の約束を。
ぎーさんは怪我さえなければ試合には出られるはずなので、怪我には気を付けてと親心を。
握手は全員なので結構長い時間だったのだけど、スクリーンには色々な映像が流れ
サッカー系の音楽がずっと流れていたので全然飽きなかった。段取り素晴らしすぎる。

退団するすべての選手に会うことはできなかったけれど、
こういう会を企画してくれたUSはじめたくさんの人たちに感謝したい。
事前にチケット購入が必要なこと、並ぶ前に寄せ書きをした方が良いこと、並びの整理、
最後尾のわかりやすさ、時間通りの進行、司会など諸々素晴らしかった。ありがとう。
とても気持ちの良い会になった。
来れた皆さんも来られなかった皆さんも、また来季も一緒に応援頑張りましょうー。

あ、スボルメのイベントにも行ったのでそれについてはまた明日にでもー!


posted by ひとみ |17:17 | 選手戯言 | コメント(7) | トラックバック(0)