コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年11月15日

口出ししていこう

純平の背中がかっこいい




 なんとなく先日、
 去年のこの新聞広告を思い出して
 眺めていたところだった。
 ←今日の道新朝刊は
 それを彷彿させた。
 日程もイベントもチケット代も
 わかりやすい記載。

 サポーターへの感謝を
 伝えてくれつつ
 さりげなくサポーターの良さを
 書いてくれている。
 降格は決まったけど
 応援したくなるような
 そんな広告になったかな。
 そもそも全選手が出てるのって
 珍しいような気がするなあ。

確か昨季のオフの契約更改の時だったと思うのだけど
砂さまの記事があがって「クラブ運営にも口を出していく」というものがあった。
その中で「グッズ販売についても...」という記述があって、へぇー!と思った。
それを最近になって思い出して、
砂さまはグッズのどのへんに口を出しているんだろうと話していた。

今季のアタリはやっぱりくま系グッズか。あ、テディベアねテディベア。
色々なユニフォームでつくったり、色々な色にしたり。
全選手のナンバー入りというのは画期的だったわ。
画期的という意味では全選手のナンバー入りタオルマフラーもそうか。
受注生産や数量限定で頻繁にできないところを見ると
在庫管理やら製作コストやらを考えた時にとてもリスクのあることなんだろう。
それが実現しているというのがとても画期的。
そしてそこに需要があるということもわかったし。受注生産でも欲しいんだなって。

でも砂さまが積極的にくま販売に携わっている様子が思い浮かばない。
「やっぱりこのベアはココア色でいった方がいいと思うんですよ」と言っていたり。
(↑言っているわけない)
くまグッズは他のチームでもつくっているから
リーグからグッズカタログ的なものが届いて製作を決めたりするのかな。
赤黒って色はかっこいいのに、今までグッズがいまひとつなことが多かったのよね。
他チームのを見て「いいなー!あれ欲しい!(赤黒ver.で)」と思うことがよくある。
今季はいいなと思うことが多い気がする。砂さまの力が働いているのか。

グッズとはちょっと違うけど、無料ダウンロードができるページがあればいいのに、
と最近ふと思った。例えばチャオコンで配付しているような壁紙とか、
カレンダーとか、ブログパーツとか...壁紙は個人的に欲しいだけ。
お仕事場のパソコンの壁紙に試合ポスターの画像やチラシ画像を使っているのだけど
なんかオリジナルのがあって時々変えられたら楽しいなっていう。
試合関連だと試合記録ができる用紙とか(←こういうの記録してる人多いと思う)、
フォーメーションを書き込める用紙とか、全チームアクセスマップとか...。
それが何だって言われたらそれまでだけど、あったら嬉しいかなって。


posted by ひとみ |23:29 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)