コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年11月12日

あの子が欲しい♪

昨日はJ2の最終節で、あちこちで色々なことが起こっていたようで。
映像は観ていないので結果だけしか知らないのだけど。
昇格が決まった甲府と湘南おめでとう。キリノとダビィにおめでとう!
ふたりともカテゴリを重視せず、出場機会が増やせるであろうチームに移籍して
こつこつ頑張ってきた。地味なことを真面目にやってきたふたりだ。

移籍をする時には大きく分けてふたつの道があって、行きたいところに行くか、
求められているところに行くかという選択肢があると思う。
前者の場合は自分のやりたいことにマッチしている場合があるので
出場機会を得るチャンスがなかなかなくても気持ちで頑張っていける。
後者の場合は自分のやりたいことに必ずしも合っていなかったとしても
求められている分待遇が良い。自分にとって最も良い環境でやらせてもらえる。
どちらが良いかは本人の感じ方次第だけれど、後者の方が自由にプレーができるかも。
ふたりは日本で既にどのような選手かよく知られているので、
キリノ・ダビィはこれが得意だから来てもらおう、となったはず。
周りの選手とも上手くやっていけたということだ。なによりなにより。

私は就職活動をしていた時に教授に、
「求められている企業に行った方が、自分にとって有利なことが多い」
と言われていた。結局行きたいところに行ったけれど、
求められているところに行っていたとしていたらまた道が違っていたかもしれないな。

今まさに就職活動真っ盛りな人もたくさんいると思うけど
上手くいかなくても落ち込まず、縁が無かっただけと切り替えて頑張ってほしい。
縁のある企業とすぐ出会える人もいれば、そうじゃない人もいる。
上手くいっている人が羨ましく見えることもあるだろうけど、自分は自分。
やってきたことに自信を持って、強いメンタリティでいられればいいなと思う。


あれ。J2から大幅に話が逸れてしまったじゃないか。

ところで昨日はチラシポスティングをしてきた。
道産子選手がフィーチャーされている今回のデザインは、今季の中でも一番好きだ。
たくさんの人に見てもらいたいので、いつもは配らないエリアに足を伸ばした。
残りは明日、いつものエリアにポスティングしてこようと思う。
個人的にこのチラシは即来場に繋がるものというよりも、
コンサドーレと試合について知ってもらう役割であればという意識で配っている。
だから札幌以外でもぜひどんどんポスティングしてもらえたらなぁと思う。

posted by ひとみ |22:58 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)