コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年11月05日

テレビいらずの筋トレマニア

昨日のトークショーのお話の続き。

降格が決まったあとの浦和戦で結果を出したことについて司会の潮音さんが、
「降格が決まってしまってグダグダになっちゃうかなと私たちは思っていたのだけど...」
みたいに言っていて、えええー!私そんなこと思ってないー!と全否定したかったわ。
サポーターの総意みたいに言うんだものー!勘弁してー!
あの試合はチームとして勝ちたい気持ちが出た、と話していた。
久々にスタメンで出場したクッシーも
「自分の力でチームを救ってやろう」という気持ちで挑んだという(←頼もしい!)。

寮でのごはんについてのお話になって。
今季ユースから上がってきた5人は、「個性が強い」と言うふたり。奈良くんの話が出て。
奈良くんの部屋にはもともとテレビがなかったのだそう。
寮生にとってテレビは必需品とのこと。
じゃあ奈良くんはみんなが部屋でテレビを観ている時間は何を?
本人曰く「テレビを観ている暇があったら筋トレをする」と言っていたらしい。おおお。
筋トレマニアなのはあちこちで聞くけれど、本当にそんなかんじだったのねー。
今は奈良くんの部屋にも大きなテレビが設置され、
隣の部屋にいるクッシーのところまで大きな笑い声が響いてくるという。

クッシーは10時間睡眠、なんて話もあったなぁ。
夜長く寝るので、2部練の間で昼寝はしないとか。
寛くんは逆にそういう時間は寝ている方だそうで。
「寝る子は育つ」「身長伸びてほしいので」「寝てきたのにこの身長」と。
クッシーもまだまだ身長を伸ばしたいと言っていた。
が。頑張れふたりとも。まだまだいけるよ。う。うん。成長期だもの。
ひとり暮らしでごはんのことを考えるのも大変でしょう、と言われても寛くんは
大変だけどそれも成長するためのひとつの要素と、なんとまぁ優等生な発言が。

リフティングは本当に数をやってきたという。
寛くんは5,000回くらいやっていたとか。右足では疲れないので左足でやるようにしたとか。
そのリフティングの流れはチャオコンに面白く書いてあるのでそちらをどぞ。

改めて振り返ると結構どうでもいい話が多いような...!

年に2回の贅沢品
 丸井さんにて全国うまいもの大会開催中。
 ひとまず釜上げ桜えびといもようかんを。
 お腹をすかせて行ってしまったら
 蛸勝さんという初出店のお店から良いにおいが。
 少し並んでねぎがたっぷり乗った
 たこ焼きを買ってきた。これも美味しかったー。
 まださらっとしか見てまわっていないので
 今週末また見に行って来ようっと。


posted by ひとみ |23:19 | 選手戯言 | コメント(4) | トラックバック(0)