コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年11月04日

「アホすぎてびっくりする」

練習試合は行く気満々で早起きしたのだけど、
暗くて寒そうな外の色に怖気づいて再びふとんへ。行かれた皆さまお疲れさまでした。
練習試合に行かなかったのに、私は夕方のゼビオでのKappaさんトークショーへ行ってきた。
寛くんとクッシーという組み合わせがとても楽しみだったのでね。

いつものようにKappaさんの服に身を包んでふたりが登場。
寛くんはグレーっぽい色の薄手のダウン、クッシーは赤黒チェックのジャケット!
お互いをはじめて見た時の印象を聞かれたふたり。
寛くんはクッシーのことを練習参加や選手権大会で見たりしていて、
「上手いな」「レベルは他の人と違う」と思っていたのだそう。でも「良い人ぶっていた」と。
遠征に行くのにバスに乗る時に寛くんの隣になったクッシーが
「ありがとうございます!!!」と大声で寛くんに言ったそうで。
寛くんはもちろん「??」だったらしいのだけど
ランタでは礼儀に厳しく、バスで隣に座っただけでも感謝の言葉が必要なんだそう。
よくわかんないけどすごいなランタ!

クッシーは寛くんをプリンスリーグで観たという。
高2の時の北海高校との試合で、FKを下から決めていてすごいと思ったのだそう。
対戦相手まで覚えているあたり、よっぽど印象的だったんだろうなぁ。
でも寛くんはクッシーについて「アホすぎてびっくりする」と。
クッシーは面白い人と思われたくてと自分をフォローしていたけれど、
公の場であれだけアホを連発されたらアホにしか見えなくなってくるよぅ!
いや、可愛がられているのよねきっと。クッシーは愛されキャラなのよきっと。

J1とJ2の違いは何か、というお話。
個人的にはそもそもこういう話をしてしまうのって、
自分たちがJ1.5だと認めてしまっているってことじゃないのかなぁとは感じる。
自信を持って自分たちはJ1だと言えず、「やっぱりJ1はすごいな」みたいな気持ちでいた弱さが
今の結果に繋がってしまったんじゃないかなと。まぁそれはいいとして。
J1とJ2では強さや速さはもちろん、戦い方も違うと感じたそう。
J1はJ2よりもボールを持たせてくれるのだけど
これ以上は入らせないというところから先にいけない、みたいな。
FWやMFの選手に足が速い人は多いけれど、J1だとCBも足が速いのだと言っていた。
なので一歩でもポジションを間違うとすぐにやられると。
若いふたりがとても良い経験をしているというのは、言葉からもよくわかる。
大切なのはその経験を活かせるかどうかだ。チームの中心選手になっていくふたりだものね。

posted by ひとみ |23:05 | 選手戯言 | コメント(6) | トラックバック(0)