コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年07月28日

みんなで勝ち取った勝利

試合後にホスンがゴール裏に来てくれた。久しぶりに顔を見ることができて嬉しかったなー。
久しぶりにホスンコールをしたし。元気そうな姿を見れて安心した。
足を引きずっていたけれど、それでも札幌まで来てくれたんだね。
ホスンが今日の勝利を呼んでくれたんじゃないかな。ありがとう。勝利の女神(男神?)だわ。

名古屋に2-1。やはり勝利は待つものではなく引き寄せるものだと感じた今日の応援。
1点目が入った時の選手たちの反応は、もう本当に嬉しくてしょうがないのが爆発していた。
いつ以来よ先制点って。こんなに嬉しいものだったのね。
得点したマサキも慎ちゃんも素晴らしかったけれど、
今日は選手、監督、スタッフ、クラブ、サポーターみんなで勝ち取った勝利だと感じた。
入場者数は8,360人。なんだろう、チケットの売れ行きが良くないと聞いていたのだけど
思っていた以上に入っていた。イベントとか、意外と効果があったりするのかな~。

まだ評価するには早いかもしれないけれど、新加入の3人はとても良かったと感じた。
ミスもあったし、疲れてもいたけれど、合流して間もないのにこれは嬉しいなぁ。
個人的にはジェイドとジェファンはコミュニケーションからして大変そうと思っていたけれど
それぞれの良さがうまーく出ていたんじゃないかなと。
ジェイドは代表から帰ってきてからずっと調子が良いように見える。

名古屋サポーターが嬉しそうに飲んでいた
 わが家は試合前にビールを飲まないスタイル。
 けれどせっかくのビアガーデン企画だし
 今日は飲もうか!と色々買って楽しんだ。
 札幌第一ホテルさんのスタッフさんが
 みなさん笑顔で接客してくださった。
 自家製さつま揚げ、フィッシュ&チップス、
 骨付きチキンの甘辛揚げとクラシックをいただく。
 ハーフタイムにビール完売のアナウンス。ビバ!

ちょっと暇そうだった厚別食堂...
 久々に厚別食堂まで行ってみた。
 ラーメンサラダが気になって。
 冷えててゴマドレッシングがかかっていて美味しい。
 札幌第一ホテルさんのビール祭りにはサラダ的な
 ものがなかったので、ちょうど良いバランスかも。
 ラーメンサラダって北海道メニューなんだそうで。
 知らなかった~。どこの居酒屋にもあるのにね。
 本当に暑かったけれど、暑い日で良かったなぁとも。

ナイトdeライトのミニライブも行われて、なんだか野外フェスみたいな気分にもなったり。
道外のライブでもタオルマフラーを掲げて『終わらない夢』を歌っているのだそう。嬉しいねー。

いつもは飲まない試合前のビールを飲んでみたり、いつもと違うバッグで行ってみたりして、
昨季勝ち運がついていたものをすべてやめてみた。
今季は何をやっても効かないんだな!すべてクリアにする時なんだな!と思い改めて。
別にそれが良かったわけじゃないけれど、単純に「出来ること」に限界は無いもんだなと。


posted by ひとみ |22:28 | 試合観戦 | コメント(7) | トラックバック(0)