コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年07月23日

Haaaaaaard work !!!

残りの日程が発表になっていた。待ってたよー。
さてさて気になっていた日立台は...あああ夜かー。行けないーー。
2008年も平日で行けなかったし、私は日立台とは縁が無いのかしら。
アウェイはどこも遅めの時間が多いなぁ。あと2回は行きたいのだけどどうかな。
ホーム試合も冬は遅めだ。試合開始の時点で空が暗そうだわね。


どんな試合が観ていて楽しいかって、どんな試合が応援したくなるかって、
やっぱり選手が一生懸命頑張っているのが伝わってくることじゃないだろうか。
今季の試合を観ていても個人的には「やる気あるのかー」と思うことはない。
でもそう感じる人もいる。みんなが同じ気持ちになることはないにしろ、
うん今日は頑張ったよねと多くの人が思うにはまだ足りないってことなんだろうな。

頑張っているように見えるプレーのひとつに走る(動く)ということがある。ハードワーク。
「自分たちは失うものは何もないのだから」
「思い切って」
「泥臭くゴールを狙う」
その言葉が嘘じゃないのはわかる。なんとかしたくて頑張っているのもわかる。
でも、せっかくあんなに苦しい思いをしてJ1に上がったのに、まだ何も残せていない。

代表になりたいとか海外でプレーしたいとか、この苦しさの先にみんな夢があるはず。
夢とか目標って、誰もが持っているものじゃないんだと最近知った。
なりたい自分とかやってみたいことがなくて、もがいている人もいるんだと知った。
自分に夢がなくても、選手たちに夢を託すことができる。なんて素敵なことでしょう。

あれ?ハードワークから話が逸れてしまった。
そうそう、足を動かしていれば自分が頑張っている気持ちになってくるし
見ている方にもそれが伝わるんじゃないかなということを書きたかった。
勝てなきゃ自信が持てないかもしれないけれど、自信が持てなきゃ勝てないとも思う。
ひとまず思いきり走ってみてはどうだろうか。とても気持ち良いんじゃないかしら。

写真のセレクトが...


 昨日はブログを書いている途中で寝てしまい。
 載せようと思っていたものを今日一気載せ...。
 金曜日に買ってきてもらったウィズユーカード。
 写真を選んだ人は純平の良さをわかっていない件。

贅沢品~♪


 土曜日にyu-さんにいただいた
 ファーム富田のおみやげ。いつもありがとうです。
 置いてあるだけで香りを放っている素晴らしさ。
 さすがのファーム富田クオリティだわ。

クッキーはママの味
 日曜日はお誘いいただき神宮マーケットへ。
 去年の10月にも行ったのだけど
 その時よりも出店数が倍くらいに増えていた。
 朝6:30からのイベントなのに
 6:00から人が並ぶほど人気のイベントになったそう。
 神宮ではりすを7回も見た!
 ←これは買ってきた国産紅茶とクッキー。
 国産の紅茶って珍しいと思うのだけど、どうだろ。

ゼリーを皿に乗せるの図

 神宮マーケットのあとはのんびりお茶して
 ずーっと喋って午前中を過ごした。
 早朝から開いているカフェを探し歩いていると
 行ってみたいと思っていたポルトルージュがあった。
 ←夏みかんのゼリー、だったかな。
 爽やかで美味しかったー。そんな休日。


posted by ひとみ |22:29 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)