コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年07月11日

冷たい水の中をふるえながらのぼってゆけ

朝刊の平川さんの通信簿にキリノの移籍が濃厚とのことが書かれていて
噂にはなっていたけれどここに出るということは信憑性が高いなぁと思っていたら早速。
鳥栖戦でのキリノはとても良かったし、J1でもっとキリノらしいプレーを観たかった。
J2で活躍していた時のようにプレーできれば、チームとしても大きな武器になるのになぁと。

何よりキリノはクライトンもダニもいなくてブラジル籍選手が自分ひとりになった時も
コンサドーレで頑張ってくれていた。あれって相当なストレスになっていたと思うんだ。
言葉や生活の面はウリさんがいるし、寮にジュンキや寛くんがいて仲良く過ごしていた。
それでもやっぱり同じブラジル籍選手として分かり合える人たちがいなくて
壁にぶち当たっていたんじゃないかなと。像が乗っかったりもして。
怪我をしてからはとても苦手だという雪の季節をまんまと逃れて帰国したけれど(←オイ)
またコンサドーレに戻ってきてくれたものね。チームを愛してくれてありがとう。

だけに、残念ではあるのだけど、本人が希望したようだから仕方の無いことなのねぇぇ。
「出場機会を求めて」とはっきり言ってくれると逆に清々しく思える。完全移籍か。
J2への移籍とはいえ出場機会をもっと得て活躍したいというハングリー精神は、
どのような状況でもひとり上を目指すブラジル人らしさだなぁ。
ダビィとは知り合いになったかな。なんとなく気が合うような気がするわ。
あぁ...なんか色々思い出すとさすがに寂しくなってくるなぁ。

頑張れキリノ!うちは戦力ダウンになるけど湘南は間違いなく戦力アップだよ!
去年平塚に行った時にアジエルがとても愛されていたから
一生懸命頑張ればきっと愛してもらえるはず!
確かキリノは寿司好きだったと思うから、湘南なら海鮮も楽しめるしさ!
そんなキリノへ、大好きな某曲の一節(↑タイトル)を贈る。頑張れキリノ!(←もう一回)

最近めっきりマッチデーJリーグを観なくなってJ2の順位を知らなかったのだけど
今季も面白いくらい混戦しているのねー。湘南は現在4位。キリノの役割重要だー。


そして韓国籍DFが来たー。なんと全北現代よー。ソンファン繋がり?
ソンファンからコンサドーレのお話は聞いてくれているかも。早く観たい。
ホスンの一個上で2010年のユニバーシアード韓国代表ってことは、
ホスンが候補に入ったU-21代表で知り合っているのかもしれない。
と思っていたら、やっぱり知り合いだったみたい。まぁー世間て狭いわねー。
現DFたち、ぬるぬるしてたらあっという間にポジション取られるからね。
強靭な韓国籍選手と一緒に練習をして、如何に自分が甘かったか思い知るがいいわ(毒)。
もうメンタルどうこう言っていられなくなるね。そういう意味でも補強って必要なんだね。

posted by ひとみ |21:18 | 選手戯言 | コメント(2) | トラックバック(0)