コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年07月09日

心でつなぐ作業はじまるよ

あああアニキィー。
かなり嫌なかんじだったけれど、まさかここまで全治に時間がかかるとは。
昨日のハーフタイムパーティーでは最初と最後の整列の時には居たし、
足にテーピングをしていたけれど歩いていたので
yu-さんと「大丈夫そうかな~」と話しながらホッとしていたというのにぃ。
靭帯のやつめ。さっさと竜二アニキの気持ちの強さに付いて来なさいよっ。
キャプテンマークは直接寛くんへ渡っていた。少しの間、アニキの力お借りしよう。
一番前まで走っていた竜二アニキを、選手たちみんな見ただろう。見たはずだ。
その姿をしっかり心に留めて次の試合に向かうんだよ。


昨日のハーフタイムパーティーでは
『心をつなぎ 最後まで戦おう!』というダンマクが出ていた。
最初の矢萩社長挨拶のあと、選手がサインを入れていた。
ピッチ内に入れる時間になってからは、そこへサポーターも名前を書き込むことができた。

このダンマク、「ホームの試合だけではなくアウェイにも持って行きます!」
みたいに言っていたけど、持って行くのはサポーターなのかな。張るのもサポーターなのかな。
サポーターがアウェイにも当たり前にいるということを感じる企画だなと思った。
アウェイに行くサポーターは必ずしも北海道出発の人たちだけではなく
道外に住んでいる人たちを差していると思うから。
ハーフタイムパーティーには道外のサポーターはあまり参加できなかったかもしれないけれど
北海道と道外をまさに"心でつなぐ"作業だななんて上手いこと(?)を言ってみる。

クラブハウス見学の整理券を貰ったので他の整理券イベントは眺めるだけだったけど
古邊さんの体幹トレーニング体験は本当に良い企画だわ!と思った。
足や手がきちんと伸びていない人には古邊さんからビシッと指導が入り
きつそうながら楽しそうな雰囲気が伝わってきた。
イベントの帰り道、トレーニング教室に参加したらしい人たちが、
「選手のトレーニングってあんなにきついんだね~、もう軽々しく選手を怒れないかも。笑」
なんて話していたのを聞いた。自分でやってみるって大事なことだ。
(と言いつつ、私はPK対決に参加しなかったんだけど...)


金爆さんが出ていたので、HEY!HEY!HEY!を観ていた。
淳くんの銀髪良い色だなぁ。私もあんなのやりたい。仕事上無理だけど。
大学生の頃、一度銀髪にしたのを思い出した。すぐ落ちて一週間と持たなかったなぁ。
銀に染めて学校へ行った時の周りのドン引きした顔が面白かった。うふふ変人☆

posted by ひとみ |23:03 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)