コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年06月28日

少しつまずいただけだ

先日のドームサブでの練習でもちらっと姿を見たけれど、
しまふくブログで久々にちゃんと前田を見たな~。なんか和むなこの図。良い笑顔だ。
プレゼントしたものをその場ですぐに使ってくれる人ってなかなか素敵よね。
私の友だちでもそういう人がいるのだけど、真似できるようでなかなかできないなぁと。


月刊コンサドーレにはクッシーのインタビューが。
数年前の月刊コンサドーレって、本当に主力の主力みたいな選手ばかりが表紙になっている。
そう考えると2年目のクッシーが表紙インタビューを飾るというのは感慨深い。
素敵なチームになっていっているなぁコンサドーレは。なんて思う。

最近は試合のスタメンから外れてしまっているけれど、
日曜日の練習試合を観ているとスタメン復帰も近いのでは!と思えた。
主にメンタルの面での強さを感じた。
クッシーは試合中よく声を出している方だと思うのだけど、この日もそうだった。
失点したあとも(多分ユースの選手に対して)「下向くな!」と言っていたり。
つい最近まで自分が言われていたような言葉なのにね、となんだか可笑しかった。

マスコミは注目を集めるために面白おかしく記事にするけれど
クッシーと奈良くんの関係の良さは試合を観ているだけでも伝わってくる。
それは私がGK陣を見ていて思うことでもある。
ひとつのポジションを争うライバルだけれど、
お互いがその大変さもわかっているから仲が悪いなんてことはまずないだろうと。
他のポジションの選手とはなかなか分かり合えないだろう感覚だからこそ
絆が深まるものだと思うのよね。つらいことも苦しいことも嬉しいことも楽しいことも。
って結局GKの話なのか私...。

インタビューにもあったように、全力で頑張っていこう。
クッシーはコンサドーレを背負っていく選手だと思っているし、
すでにその片鱗があるとも思っている。
その成長過程の背中を追いかけていけることをとても楽しみにしているよ。
1試合を勝つためにたくさんのパワーを送るから、100倍にして返してね。


「少しつまずいただけだ 前へ前へ 急いだから」
ある歌を聴いていて、この歌詞が不意にコンサドーレに重なった。
落ち込むこたぁないさ、ちょっと焦って頑張ったから失敗しちゃっただけだよ。
と言ってもらえたような気持ちになった。最近は音楽にたくさん救われているなぁ。
目が顔の正面に付いているのは、前を向くためだよ。なんて言葉を聞きオォッ!と。
世の中にはとんでもなくポジティブなパワーで人を元気にする人がいる。見習いたいわ。

posted by ひとみ |11:32 | 選手戯言 | コメント(2) | トラックバック(0)