コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年06月25日

こんな時こそGOスタジアム

器は薄いが量はなかなか

 ガンバ戦ではすごーく久々に
 頑固おやじのカレーを食べた。美味しいー。
 ごはんがとっても美味しかったのだけど
 いつも道産米なんだろうか?
 それともJAさんのサンクスマッチだったから?
 ゴロッとほくほくのじゃがいもが嬉しい。

クリアファイルいっぱい余っていた。
私は保険証書を持っていくのをすっかり忘れていたのだけど
あのかんじならバイクの保険証書でも貰えたかも。うぅ。悔やまれるわ。

GK5人なんてビッグクラブみたい

 ←やっと撮れたこれ!でもブレてる...。
 もうドームを何試合も消化したというのに
 いつもカメラを用意し忘れてアワアワしているうちに
 画面が消えてGKが登場してしまっていたので。
 わざわざGKだけこういうの作ってくれているの
 嬉しいなぁ。GKだけだものねGKだけ。

アイスって何にでも合うのね


 ドームのビンゴのために買ったもの。
 フィールドモスのアイスフロート。
 オレンジジュースのフロートなんて珍しい。
 暑くなっていたので美味しかったー。

昨日のチラシ会の打ち合わせのあとにお話した中で、
負けている時こそ応援したくなるよね、燃えるよねという意見で一致した。
勝つだけだったら応援に興味を持たないかも。...そんな機会はなかなか来ないけれど。

勝ち続けるチームに応援は必要ない、と個人的には思っている。
もちろん勝ち続ける中で選手たちと喜びを分かち合うという楽しみはあるけれど
応援って力を貸したり励ましたりっていうものだから、
もともと力のある人たちには必要の無いものだと思うんだ。弱いからこそ応援が必要。
だから劣勢時ほど声や手拍子がほしいし、少なくとも90分は諦めないでほしい。
連敗の時こそスタジアムに足を運んでほしい。
多くの人(サポーターじゃない人含む)に今のコンサドーレを観てもらいたいなと思う。

そりゃあ誰だって勝ち試合が観たい。
サポーターだって勝ち試合が観たくてスタジアムに足を運んでいる。負けていいわけない。
コンサドーレは弱いから見たくないなんて意見もわかるのだけど
今はとても重要で価値のある時期だと感じている。勝敗以上に。
「今のコンサドーレをあなたに観てほしい」、そんな風に北海道民に訴えかけたいわ。


posted by ひとみ |23:03 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)