コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年06月11日

神戸の駅の雰囲気に思うこと

ででーん
 ホームズスタジアム最寄りの御崎公園駅には
 こんなのがでっかく貼ってある。
 ホームサポーターにとっては気持ちが高まるものであり
 ビジターサポーターにとってはアウェイを感じるもの。
 選手の控え室~入場までの間の壁に
 こういうのが貼ってあったのは確か神戸だった気がする。
 気持ちの強い選手ならばテンション上がるかもだけど
 そうじゃない選手にはプレッシャーになるかも...。

どどーん

 三宮駅付近の街中にもあちこちにフラッグがあり
 街をあげて応援している雰囲気がある。
 まぁ同じことをやるには相当お金がかかるけれど
 試合後すぐに飾りを日ハム仕様に張り替えている
 福住駅にも少しは見習ってほしいところ。
 (次の日に野球の試合があるわけじゃないのにさ)

福住駅のあの飾りは機械的に張らさっているものなんだろうけど
どうせ機械的なら駅員さんがレプリカでも着てくれればいいんだけどな。
駅員さん全員が着ていたら試合に関係のない人が嫌な顔をするかもしれないので
若い駅員さん数名に着てもらうとか。もうちょっと応援している雰囲気がほしいなぁと。

御崎公園駅の駅員さんはみんなフレンドリーで
試合後は「お疲れさまでしたー」なんて声をかけてくれた。
福住駅の駅員さんに言われる言葉は「左側通行です、左に寄ってくださーい」くらいか。
ホムスタまでの地下鉄内では、
「本日サッカーの試合が行われます」なんてアナウンスが入る。これいいねー。
車内アナウンスの広告って3か月とか半期で入れ替わっていると思うのだけど
こういう突発なものって札幌市交通局でも入れることができるんだろうか。
お金を出せばできるかもだけど、できればそうじゃない方法がいいしなぁ。

プリンというだけでとりあえず美味
 ←お土産で買ってきたもの。
 神戸といえば神戸プリン。しか思いつかない。
 他に何が有名なのかよくわからなかったので
 美味しそうなものをピックアップしてきた。
 ○○の恋人、的なお菓子がたくさんあった。
 関西シリーズみたいなコーナーがあったりして。
 あれは果たして売れるのかしら。美味しいのかしら。
 面白い~はさすがに売ってなかったけど。

さて、明日はノースのいるオーストラリア代表と日本代表の試合だ~。
今までで一番楽しみな代表戦だわ。ノースは出るのかな。録画していかないと。
スペインvsイタリアを録画で観た。面白かったわー。
くるくるパスがまわる~。手数をかけても無駄なパスがない~。すごーい。


posted by ひとみ |21:46 | 空飛ぶ遠征記 | コメント(6) | トラックバック(0)