コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年06月10日

ハプニング色々の神戸遠征記

ホームズスタジアムへは神戸空港を使えればすっごく便利なのだけど
JALさんが通っていないので関空往復にした。
新千歳空港→関西国際空港→三宮・花時計前→御崎公園で行き、帰りはその逆ルートを。

朝、新千歳に着いたのは出発の30分くらい前。なのに搭乗口には人があまりいない。
なんだろう?と思って搭乗口の画面を見てみると、出発時刻が7:50から9:00に変わってるー!
何?何で?と思っているとスタッフさんが登場し、客室内の整備に時間がかかっているとのこと。
ぬあーっ。もともと余裕のない日程だったのにこれは痛い。...でもまぁ仕方がない。
すると、なんとお詫びの品として1,000円分のお食事券をいただけるとのこと。
わーいわーい!じゃあおやつをたんまり買っちゃおう、と張り切って色々買ってみたものの
これから神戸に行くというのにかばんの中でかさばりまくり...orz
もうちょっと考えて買え...orz

そんな微妙なスタートを切った神戸遠征。
機内の限定ドリンクがシークヮーサーからキウイになっていた。これもまた美味し。

屋根が開くと日焼けする
 関空からはリムジンバスで三宮へ。
 三宮でバスを降りると
 もしかしてひとみさんですか?、とお声がけいただく。
 なんとぽっぽさんが声をかけてくださった!
 わーいわーい嬉しい!そこから一緒に行動させてもらう。
 実はバスの降り場をまったく調べてなかったので
 ぽっぽさんと一緒に行動できて一安心だった。
 行き当たりばったりのB型なもので(私が)。

ぽっぽさんはどこへ行っても自分からどんどん挨拶をしたり声をかけたりされていて
とても素敵な方だった。私も見習わねば!

限定に弱い
 そんなわけでスタジアムに着いたのは13:00頃。
 色々あるスタジアムグルメを見る余裕もなく。
 再入場もできないみたいで残念。
 アウェイ側にあるお店で買ったのはこれ!
 ←ミンチカツバーガー。限定と書かれていたので。
 食べたのはハーフタイムだけど
 買った時の熱々感がまだ残っていた。
 カツがさくっとしていて美味しかったー!

旗が邪魔なんすけど  外では試合のハイライト放送
↑でかすぎて近すぎて、全部が写真に収まるポイントがなかったホームズスタジアム。

キャラ設定がいまいち謎
 試合後こんなのがいたので写真を撮らせてもらう。
 ホームズくんというらしい。
 背番号が462(ふぉーむず)になっている。
 あぁ!!今気づいた!!
 もしかしてシャーロック・ホームズ風なのかも!

 後ろにいる人がこのあとピースしてくれたんだけど
 ごめん、写真は撮らなかったよ...。 

周りは関西弁だらけ(←当たり前)
 三宮で一旦ぽっぽさんとお別れ(新千歳でまた会う)。
 神戸と言えば、お洒落スイーツ。
 地図を片手に歩くのだけど一向に目的地に着かない。
 どこかのホテルの警備員さんに聞いてみると
 山側へ行くはずが海側へ行っていた...正反対やん...。
 教えて貰ってなんとか辿りついたREAL DINING CAFE。
 ベイクドの上にとろけるチーズが乗っているような
 新触感のチーズケーキ!あったかくて美味しかったー。

やーわーらーかー(´Д`)
 迷ったせいで余計な時間を使ってしまい
 もっと色々行こうと思っていたカフェも行けず。
 早めの晩ごはんを食べることにする。
 私は肉は鳥や豚が好きなのだけど
 神戸に来たからにはやっぱり牛を食べておかないと。
 グリル十字街というレトロな洋食屋さんへ。
 ヴィッセル神戸応援店らしいので。
 シチュービーフ。肉がすっっっごく柔らかい!感動!

行けなかったお店や買えなかったおみやげもあるし、
船ルートでもまた行ってみたい。近くにIKEAがあったからこちらも行ってみたい。
来季のコンサドーレのアウェイ戦で行くことにする!


posted by ひとみ |23:03 | 空飛ぶ遠征記 | コメント(6) | トラックバック(0)